おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

高度な政治的判断!

2010年10月02日 07時50分41秒 | 風景・自然


明日バイクにするか車で行くか?

天気予報はちょっと残念な天候になりそうなのだが・・・

「今晩思いっきり降って明日は回復!」などと、希望的観測を妄想しております。



「別にバイクが好きなら雨が降ろうが槍が降ろうが合羽を着て走りゃええやん!」・・・・・

「おかんを乗せて雨の高速道路走行は危険がアブナイ!バイクは修業じゃ無いんやから雨の日は車でええやん」・・・・・

車で行って天候が回復すれば腹立つし、バイクで土砂降りの高速道路走行もおとんは平気ですがおかんが可哀そう・・・



二つの心が闘っております。

今晩仕事を終え帰宅してから決断します。

まっさんも希望など有りましたら「おとんの掲示板」に書いてください。



写真は今朝、あぜ道で見つけた小さな花で名前は知りません。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ、 (しんさん)
2010-10-02 10:03:12
くれぐれも、安全第一で。
返信する
無理はしないで (飛べない豚)
2010-10-02 11:39:42
バイクで行くのなら晴れの日が良いよねぇ~
ある程度、雨が降る予測がついてるのなら無理をせず車でええと思います
安全に楽しむのが一番ですよ

馴染みのバイク仲間と車で遊ぶと、今までのツーリングの反省会や、これからのツーリング予定・希望が話せて
意外に楽しいものです
返信する
帰宅するなり (おとん)
2010-10-02 21:55:21
天気予報を確認して納得しました。
キューブで行きます。
安くて旨い物を食べるのが第一目的ですから
しんさん 
宜しくお願いします。

さんの九州行きは最高の秋晴れになれば良いですね
返信する
テルテル坊主 (良さん)
2010-10-02 21:56:42
今回、nojyuku晴天神さんにお願いするのを
忘れていたのが悔やまれます

今からは間に合わないだろうなぁ、

ワシ、行けませんので食べ過ぎ注意で楽しんで
きてください、

まっさん、しんさん、にもよろしくお伝えください
返信する
おお~ (おとん)
2010-10-02 22:16:12
忘れておりました。
でもnojyukuマジックはここぞという時に使いましょう
車で楽々と思ってたら大渋滞だったりして・・・
明日は楽しんできます
返信する
Unknown (shouho)
2010-10-03 06:19:00
B級グルメを堪能してきて下さい。
返信する
行ってきます! (おとん)
2010-10-03 06:26:42
shouhoさんへ
美味しそうな写真、頑張って写してきます。
返信する

コメントを投稿