おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高い (ヒロキチ)
2014-03-14 06:26:24
久しぶりに先月号アウトライダーを買いました。
雑誌も高いですね。
本当に買い物でストレス発散の世界です。
なかなかバイク雑誌も読みたいのがなくなりました。
返信する
節約 (nojyuku)
2014-03-14 10:45:57
何にもかんにも 高く成ります
大手は給料が上がるが 中小企業は上がりません
非正規は まったく希望なし。
物が上がるだけで 実質収入は下がりますね。
ましで 年金受給者は 節約のみ
雑誌 ビスターバイク 380円だった 懐かしい
安すぎて 廃刊に成ったけど
余り見たい 本が無く成った。

その割には 下らん物を買ってと
怒られています。
返信する
バイク本か~(^^;; (吉丸)
2014-03-14 11:36:25
昔は良く買ってたけど.....今は全然ってか、本屋で立ち読みもしなく成って来た吉丸ですよ❢...(;´∀`)
本を全く読まないんでアホですが...何か?..( ̄。 ̄y-~~
バイクも基本ノーマルなんでお金なんか掛けないし...(^^;;
今年の冬はツーリングなんてしてないし、昨年なんて遠出もしてないし....ガソリン代使ってないな~(^0^;;
って事で、毎月20000円の小遣いも減ってないような...( ̄∇ ̄;;
何を楽しみに生きてるか判んなく成って来た吉丸かも~(^^;;ははは
何か最近は海の観える海岸沿いでゆっくりチェアーに座って珈琲でも飲みたい衝動にかられたますが...( ̄∇ ̄;;へへ
早く定年して寛ぎたく成って来てるのかも!?...(;´∀`)
返信する
お返事です。 (おとん)
2014-03-14 19:05:04
ヒロキチさんへ
この2冊のバイク雑誌、旅雑誌は掲載写真が綺麗なので買ってます。
眺めてるだけで行った気になり実際に行動して無いのが悲しいね。

nojyukuさんへ
「消費税を上げないと日本の年金制度は破たんする」との
財務省の宣伝に乗りまぁ~仕方ないと諦めてるおとんです。
貧乏なのでお金を使わなければ消費税を払わなくて済み
お金持ちにドンドン税金を払って貰おうと思ってましたが
貧乏人は収入を全部使わないと生きていけない、逆に
お金持ちはお金を使わないから残る一方・・・
弱肉強食ですな!

吉丸さんへ
本を買わなくてもネットで欲しい情報は入って来る便利な世の中になりましたね!
無駄に動き回って化石燃料を消費したり二酸化炭素を発生させるより
静かに自然を眺めるのもええですなぁ~
返信する

コメントを投稿