おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

満開の水仙

2010年03月15日 07時41分39秒 | 風景・自然
今朝「写す物無いなぁ~」 おかん「畑に水仙が咲いとるよ」 おとん「水仙て?去年から咲いてるやん」 「種類が違うの!!」 「ハイ」



確かに種類が違いました。小振りの白い花、大きい黄色、どちらも綺麗です。



週間予報では21日は曇り・・・良くなる方に外れる事を期待!

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開の水仙 (飛べない豚)
2010-03-15 18:25:27
綺麗に咲いてますね
いつも感心しますが「おかんさん」花博士みたい
凄く花に詳しいですね

野宿先生が申しておられました
21日は雨が降ってもキャンプには行くと
は「ハハァ~御供させて頂きます」と
返信する
水仙の花 (爺ちゃん)
2010-03-15 18:37:44
爺ちゃんちの水仙は終わってますヨ

やはり徳島は寒いのかな?
返信する
さすが (おとん)
2010-03-15 20:14:59
野宿隊長!根性が違います。おとんも見習い走りますよ。但し夜は我が豪邸のお布団でスヤスヤ・・・
爺ちゃん・やっぱり徳島は寒いです
返信する
水仙 (paridaka)
2010-03-15 20:36:34
オトンさんと同じで、言われて 解ります。ダイキやコメリ、コーナン、Aコープ 奥さん花の苗安かったら買って帰ります。(道の駅もありました。安いので長持ちしません。)21日雨の時は???どうしょう~ 野宿さん飛べない豚さんBIKEで行くんですか? 
返信する
雨が怖くて! (のじゅく)
2010-03-15 20:56:29
バイクへ乗れるか。

と、前は言ってましたが・・・
今は、掛け声だけ。
二日の内一日晴れだったら、走ります。
21夜に雨が降ってもキャンプします。
良さん、トラックからブルーシート張ったら出来ますよね(多分)

わし、5日間雨の中キャンプツーリングで濡れたテント張って、涙しました。つい2年前。

意地っ張りが他に居たら決行します。
豚さんだけかな。・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

追伸、皆さんに合わせます。
返信する
晴れます! (おとん)
2010-03-15 21:34:22
晴れるのに決まってます。晴れます!
雨が降っても走ります。日本は年平均3日に1日は雨です。雨が怖くて水が飲めるか・・・
雨降っても宴会しましょう。何ならスクリーンテントやらドームテント持って行きます。
皆さん晴れる様祈りましょう
何が何でも遊びたい・・・でも無理なく自由意思で
返信する
名誉挽回の為 (飛べない豚)
2010-03-15 21:44:58
paridakaさんは少し前にへタレになってしまい汚名返上の為、車は封印しました(笑)
返信する
究極の選択 (おとん)
2010-03-15 21:59:14
1.寒さに震えながら低温やけどになる。(おとん)
2.暑さと渋滞の中、下道で東京まで走りお尻に汗疹が出来る。(良さん)
3.快晴の中、最高のツーリング日和を満喫するもあちらの世界が近づいてくる(○○隊長)
さて、どれを選ぶ?・・・どれもバイク乗りの宿命です。お天気以上にバイクの気持ち良さに魅入られて乗ってるのですから
返信する
究極の選択 (飛べない豚)
2010-03-15 22:13:43
・・・どれも厳しいなぁ~
出来れば普通にバイク乗りたい
は既に寝付きが悪いです(楽しみ過ぎて)
はなるべく放れてテント張りますね
返信する
 (shouho)
2010-03-16 05:19:05
でもキャンプするよ~
もう準備できてるよ

予報では
返信する

コメントを投稿