おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

紫蘇ジュースって甘いんや

2017年07月03日 20時22分39秒 | 2017年日記
祖母ちゃんが育てた紫蘇が豊作でして
今年もおかんが紫蘇ジュースを作っておりました。

出来上がりが綺麗で美味そうだったのでパシャ!

おかんは台所で大汗かきながら大鍋で紫蘇を茹でていて
「これって結構手間が掛かるのよ」ってさ
大量に作りペットボトルに入れて保存するそうでもう何年も続けてますが
おとんは興味が無かったので飲んでおりませんでした。
だって「紫蘇」って酸っぱいイメージが有って嫌だったので・・・


で、おかんに勧められて恐る恐る「ゴックン!」

「えっ!甘いやん」
知らんかったぞ!
今年は少し飲んでみるかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキチ)
2017-07-04 08:58:53
飲まず嫌いや食べず嫌いはいっぱいありますよ🎵
紫蘇、苦そうなイメージ
色は美味しそうですね。
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2017-07-04 09:53:18
紫蘇の先入観から手を出して無かったけど
りんご酢や砂糖を入れて甘くしてました。
夏バテに効くそうなので飲んでみます。^_^
返信する

コメントを投稿