おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

予想は見事に外れました!

2016年01月24日 08時03分25秒 | 風景・自然
数日前から「強烈な寒波が南下する」ってニュースで流れてましたが
「どうせ降る降る詐欺や!降りぁせん!!!」って全く信じてませんでしたが
・・・
・・・
朝、目が覚めると妙に外が静かで車の走行音が全く聞こえて来ません。


慌てて外を見ると大雪でした。

ビックリです
見事おとんの予想は外れましたな。

四国でこんなに積るのは久し振りですよ。


こりゃ~おかんのミラ・イースも当分動かせんぞ!


吉野川を渡る高速「徳島自動車道」とJR「土讃線」も通行止めで車や列車も走って無く静かなもんです。

先週は休み無しの連続勤務で「ガラスの腰」が悲鳴を上げてヘロヘロ状態なので
今日はコタツから一歩の出ず昼間っから「雪見酒」ですな・・・

物損事故の代車がノーマルタイヤなので明日の峠越え通勤は無理かなぁ~

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shouho)
2016-01-24 08:31:16
凄い雪が降ったんですね。
こちらも降るような事を
言っていたのですが、
風が強いですが、快晴の
朝です。
返信する
Unknown (nojyuku)
2016-01-24 09:56:58
寒いですが 我が家朝起きて見ると
雪積もってせん、朝10時現在 一寸
雪がちらちら、市内北はh25センチらしい今日は 全国駅伝寒いだろうな。 
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2016-01-24 10:37:47
大阪は積って無いのですか!
自分の所が数年来の大雪なので
日本中雪が積もってると思ってましたが
各地色々なんですね!
今日は家から出ませんってか出られません!
返信する
nojyukuさんへ (おとん)
2016-01-24 10:42:39
nojyukuさんの所も同じですか!
ヒロキチさん宅は雪の多い地域なのかな?
こんな日は家に引き籠って暖かく過ごしましょうね!
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2016-01-24 12:21:13
今、バスのチェーンを外しました。
広島市近郊はハズレましたな~
降るならいっぱい降らないと、また夜チェーンを巻かないといけません
一日中降ってほしかったな~
日差しはあるけど気温はあがりません
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2016-01-24 12:30:54
先日のヒロキチさんのブログ写真から
想像して今日の広島は凄く積ってると
思っていましたが・・・
今(お昼過ぎ)のこちらは雪が降り続き
周辺の道路に車は走っておりません。
当然ながら我が家から一歩も出られないので
冬眠します。
チェーンを巻いてのバス運行には十分気を付けて
お仕事頑張って下さいね。
返信する
雪? (sirouto)
2016-01-24 12:59:13
こちら(神奈川県横浜)は昨夜から雪かもと言われていましたが、全く降らず、今日は良い天気です。風はさすがに冷たいですが。
今夜から雪との予報もありますが、さて?
(18日には初雪で5センチ積もりました。)
返信する
siroutoさんへ (おとん)
2016-01-24 13:11:27
ニュースでは寒波襲来と積雪の事を
流してるので日本中雪に覆われてると
想像してましたが各地全然違うのですね!
改めて山奥の山間地在住を実感です。
返信する
Unknown (びわこ)
2016-01-24 15:23:03
朝から快晴で雪の気配は全くないのですが、風が冷たくとっても寒いです。

家から出たのは先程備蓄するコーヒー買いに行っただけです。
返信する
びわこさんへ (おとん)
2016-01-24 16:07:26
えっ!
びわこさんの所も降って無いのですか!!!
こちらは一日中雪が舞い今は吹雪いていて
全く視界が悪いです。
本当に大雪で冷蔵庫より冷凍庫に中の世界ですよ。
返信する

コメントを投稿