おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

水資源パトロールして来ました。

2013年08月27日 19時31分15秒 | バイク・ツーリング
おとんは今日明日と2連休なので秘かにキャンプツーを計画してましたが

朝起きると「ガラスの腰」が壊れておりまして立ち上がるのも大変な状態です。

低周波治療器を当ててピクピクさせるも症状は改善しないのでキャンプツーは中止に・・・

でも

天気が良く、風が気持ち良く感じたのでサポーターを腰に強めに巻いてショートツーに出掛けました。



 

小歩危峡の吊り橋



 

入口に車両進入禁止の表示が無かったし吊り橋も頑丈そうなので一瞬スカブーを乗り入れようかと思いましたが

渡り切った所は行き止まりで絶対にUターン出来ません! 乗り入れんで良かったぞ!



 

吊り橋から眺める吉野川に異常無し!



 

今日も大量に浮いてます。



 

楽しんどるなぁ~





こっちもね!



 





 

次は早明浦ダムのパトロール



 

ダムの中央辺りが町境です。





減ってますがまだ大丈夫ですな・・・









そして





ニュース映像でお馴染みの「旧村役場庁舎」

















橋の上からも眺めます。











何時もの川は異常無し!



 

道の駅「木の香」 レストランの運営はオリエントホテル高知グループ



走りながら昼飯は「きじカレー」か「きじラーメン」にするか悩んで悩んで・・・



 

前回と同じく両方食べれる「きじセット」に



         


今回食べて解った事は

おとんは「きじカレー」の方が好き!





食後のアイスティーでのんびりしますが腰の状態は良く有りません・・・



 

当然この吊り橋も渡って





異常無し!





綺麗ねぇ~



 

与作(国道439号)も異常無し





何時もの道の駅

異常無し



 



 

こんなのもね・・・





 

祖谷街道もパトロールです。





祖谷渓谷も異常無し





以上、水資源パトロール報告です。

バイクで走ってると猛暑を感じなく気持ちの良いツーが出来ました。



普通の日なのにツーリングライダーを多く見かけ涼しくなると皆走るんですなぁ~



明日も走りたいけど朝起きて「ガラスの腰」と相談ですね。

接骨医院に走り込んだりして・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (nojyuku )
2013-08-27 20:06:15
 最後のティの写真が好きです。
何か走ってほっとして お茶タイム
橋の上の アメリカンバイクとスカブー いいね。
昨日から涼しく成ったね 元気出そうっと。

それが 実は
盆前から 少し食べただけで お腹一杯
美味しいですが・・・・・なんで
肥ったので 少し飯の量へしたが お腹一杯
でも、食べたいけど・・・・
病気でしょうか??



返信する
へぇ~ (良さん)
2013-08-27 20:33:00
結構な雨量があったと思っていたのですが
早明浦ダムって水は増えてないの?
そこは降らなかったのかな…?
まぁ、渇水の心配はしたことはありませんが(^^)

腰、お大事に
返信する
Unknown (まっさん)
2013-08-27 21:56:29
パトロールご苦労様です(^^)
旧大川村役場ももう2階部分が丸見えですね、2週間前は全然見えなかったけどもうそこまで・・・減るのが早い?
でもまだ2階部分、まだ大丈夫。

土佐天空アートって初めて見ました、何やらミステリーサークルみたいです(^^;
返信する
お返事です。 (おとん)
2013-08-27 22:55:53
nojyukuさんへ
今日は暑さにやられる事無く気持ち良く走れました。
で、直ぐに満腹になるって?
是非、人間ドック検診受けて下さい。
多分あっちこっち悪いのを指摘されるでしょうが
バイクで走り続ける為の「人間メンテナンス」としてね!
涼しくなったから走り回りましょう!!!

良さんへ
まぁ~徳島県人は心配して無いですが
香川ナンバーの車の多かった事!

気持ち良く走れたので明日も走りたいですが
腰がピンチです。

まっさんへ
まっさんのレポを参考に橋を渡って写真を写しました。
土佐天空アートは完全に見頃を過ぎてます。
以前おかんと見た時はもっとはっきりと図柄が現れてましたね。
来年も植えるのかな?
返信する
景色 (shouho)
2013-08-28 04:59:32
がいいとこですね。
腰痛お大事にしてください。

涼しくなってきたらツーに出たくなりますが、
私も左足のしびれと時々激痛に悩まされています。

返信する
shouhoさんへ (おとん)
2013-08-28 06:48:24
おとんの大好きな「毎度!コース」で気持ち良く走れました。
今日も出掛けたいけど腰が全く駄目です。
朝一は接骨院行き!

shouhoさんもお大事にして下さい。
「人間メンテナンス」して走りましょう!
返信する
腰は.... (吉丸)
2013-08-28 09:14:00
大丈夫かな~? (^^;;
っで、キジカレーって美味しそうやん...(^0^)v
この欲張りセット食べてみたいですね~!
色々と走りましたね~欲張りツーでしたね!
返信する
四国良いトコ一度はおいで (やま)
2013-08-28 09:27:58
パトロールお疲れ様です。
やっぱり四国はエエですね、特におおぼけ辺り・・・
でも、瀬戸大橋代が安くならないと行く機会が減っています。
早明浦ダムへはまだ未経験
返信する
ご苦労様です (びわこ)
2013-08-28 12:01:19
パトロール隊長ご苦労様です。
今年も早明浦ダムは水不足に苦しんでいますね。

旧村役場はTVで見たときは屋根だけが見えていましたが早くも2階部分が現れていますね。
こうなれば雨乞いするしかありません。
返信する
お返事です。 (おとん)
2013-08-28 16:23:13
吉丸さんへ
今朝は腰に激痛が走ったのでツーは中止して
接骨院に走りましたよ。
弁当を買って自然の中で食べようとも思いましたが
このカレーが食べたかったです!!!

やまさんへ
瀬戸大橋、明石海峡大橋の通行料は徳島県知事が中心になって
一般高速道路と同じ料金制度に引き下げる様、国に要望中です。
同じ料金になればガンガン四国を走って下さい!
ええとこですぞ!!!
こっちは中国地方を走りたいなぁ~

びわこさんへ
今度の台風はまっすぐ馬鹿大陸に進めばええのに
何故かターンして週末には日本本土上陸の予報・・・
雨不足は解消でしょうが被害が心配です。
最近の雨の降り方は異常ですね!
返信する

コメントを投稿