おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

世紀の大発明?「竹コプタ-???」

2012年08月30日 14時08分45秒 | 道具・物

大岡さんのお店に寄ったらこんな物を作っていました。
憧れの「タケコプター」なのか・・・
 
頭脳明晰な大岡さんは高性能パソコンのCPUと同じで相当頭から発熱するようです。

まっ、単に暑さ対策ですが・・・
色んな物作ってますなぁ~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっちゃん やるな! (nojyuku )
2012-08-30 16:25:42
面白い
外では 太陽光発電で

 危険が無かったら ヘルメット 無しの方がすずしい、
わし、冬は ヘルメットの中に ホッカイロ入れてますか
夏 バイク用クーラー考えて。
返信する
nojyukuさんへ (おとん)
2012-08-30 20:05:53
バイク用クーラーよりも先に
キャンプテント用クーラー作りそうですけど・・・
おとんは冬用のテント内床暖が欲しい!
返信する
やる~ (shouho)
2012-08-31 05:23:55
何時までも探究心を忘れない

凄いですね
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2012-08-31 06:12:39
「工夫して作ってみる」
この精神を忘れたらいかんですな!
見習いたいです。
返信する
安全基準が??? (びわこ)
2012-08-31 07:59:34
現場応援に行くときに是非被ってみたいのですが、メット加工による安全基準が無くなるので事故の時、労災摘要になるかなァ。
しかし発想はGoodですね。
返信する
え! (ヒロキチ)
2012-08-31 11:53:06
これって効果あるの?
さすが大岡さんやね~
バイクのヘルメットの中も涼しくしたいよ
返信する
お返事です。 (おとん)
2012-09-01 00:22:10
びわこさんへ
大岡さんの奥様が
「穴を開けたらヘルメットの意味無いよ!」との指摘に
本人は「涼しきゃ、ええんよ!」
と、返事していました。

ヒロキチさんへ
中々具合ええようですよ。
大岡さんの姿勢は見習わんとね!
返信する

コメントを投稿