おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

次期主力戦闘機

2010年09月17日 07時41分30秒 | 道具・物
旅の相棒カメラとしてニコンD50を使用して来ましたが買って5年が経過し

DDCの一部分に赤い点と細い筋が入る様になりそろそろ買い替え時かなと・・・色々と妄想しております。



色々考え9月16日発売の「ニコンD3100」を買おう!

今のD50より小型軽量で画素数も倍以上有り、おとん待望の動画も撮れる!

価格もニコンのデジイチの中では一番安価なので「これなら気軽にバックに放り込んでツーに持っていける!」

今後5年間ええ相棒になるなと思ってましたが・・・



「ニコンD7000」なる新製品が10月29日に発売される様です。

早速ネットでチャックすると「ええなぁ~これは欲しい!」

D3100からすると重く大きいのですがD300Sに比べると小型軽量です。

今のD50よりちょっと重く大きいですがツーに持って行くには何とかなりそうです。

一部にマグネシウム合金を使用し、防塵・防滴性能も高そうなのでバイクに積んでも平気そう!

ファインダー視野率が100%も魅力です。

・・・で、難点は価格がD3100の2倍・・・う~ん、これなら10年は使わんと。

発売がまだ先なので妄想は続きます。



一時迷っていたキャノンに乗り換えは吹っ切れました。ニコンで行きます。

でもこれは旅カメラとして一寸気になりますな。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えてきましたね (ヒロ吉)
2010-09-17 13:40:35
デジイチは使いなれたメーカーが一番
最近は動画も撮れるのですね。魅力的
私のは最近使わないのてきっとすねているのでしょう
返信する
やっぱり (おとん)
2010-09-17 20:42:32
小型軽量・プラスチックボディーの普及機でしょうかねぇ~
惜しげも無くバックに放り込んで何時でも持ち歩ける
重い中級機だと段々億劫になり使わなくなるのかな?
デジタルは中々一生物とは行かないですね
高いパソコンが一生物ならええのに
返信する
デジ一 (しんさん)
2010-09-17 21:42:47
持ち歩くなんて、考えたら気疲れしそうです。
返信する
Re:デジ一 (おとん)
2010-09-18 06:32:02
持ち歩かん事には何も写せんのやけど・・・
確かに重くて大きいのは億劫になりますなぁ~
返信する

コメントを投稿