おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

我家は「和風スタイル」

2016年06月15日 06時55分11秒 | 道具・物
タンデムキャンプツーの時、何時も悩むのが
「椅子を持って行くか?」です。
結局荷物スペースが無いので持って行かない事が多いのですが
今回シートバッグの導入で少しスペースに余裕が出来たので
おかんにネットの画像を見せながら
「このHelinox(ヘリノックス)の椅子を買う?」って聞いたら
「椅子は買わんよ!重い椅子を積んで立ちゴケしたらどうするん!」
速攻一蹴され憧れの「洋風スタイル」は消えましたよ・・・

2009年8月の山口周遊キャンプツーの時も皆さんはイスに座ってるのに
我家は「和風スタイル」


2013年7月津黒高原キャンプ場でも座り込んでますなぁ~


もう正座です!
(小豆島ふるさと村キャンプ場で良さん撮影)

かっこええHelinox(ヘリノックス)の椅子導入が消えて
日本伝統の桜の下でお弁当を広げる「お花見スタイル」継続ですな

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椅子 (良さん)
2016-06-15 07:55:57
ワシもう右足を上にして足を組むことが
出来ません(逆は可)
畳に座るのも非常に苦手で足を組めません
正座しても左側のお尻が踵に付かないし
もう椅子しか選択肢がありません
時間が経てば良くなるか?
まぁ、良くなっても小さな椅子は持って行きますが!
返信する
良さんへ (おとん)
2016-06-15 08:36:30
そうか、座り込めるのは幸せなのですな^_^
家ではフローリング床の居間でコタツ生活してるのであぐらを組む方が楽です。
キャンプに行きたいけど連休が取れないよぅ〜
返信する
Unknown (nojyuku)
2016-06-15 09:06:55
座骨神経痛で 座れません 居間でも足投げ出しています、それでも腰が痛い。
ホントは大きい椅子が快適です、小さい低い椅子では起き上がるのに難儀します。
足腰しっかりしている人がうらやまし。
暑くなったでキャンプは嫌
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2016-06-15 09:39:30
ヘリノックスに似た椅子を吉丸さん買ってたよね。
元気ならうちは椅子大事よ
できればヘリノックスの頭まで長いのがあるけど、あれ欲しいよ
他を犠牲にしても椅子とベットはこだわり続けますよ
唯一キャンプでの楽しみなのでね。
返信する
nojyukuさんへ (おとん)
2016-06-15 09:49:41
加齢と共にあっちこっちガタがきてますなぁ〜
老体にムチ打って遊びまわりましょう^_^
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2016-06-15 09:54:41
快適性と携帯性のせめぎ合いですな!
現地では快適な方がええけどバイクは身軽がベスト!
悩みは尽きない^_^
返信する
Unknown (shouho)
2016-06-17 06:09:10
椅子も低いのはダメ、座り込むのもダメ、
年取ると立つ時が大変足や腰が痛み立てません.
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2016-06-17 06:24:15
確かに去年の馬路村でMioさんが
「低い椅子を買ったけど立ち上がるのが大変!」って言ってましたね。
みんなが杖を持ってキャンプする凄い風景が見れるようになるかな?
返信する
Unknown (やま)
2016-06-17 18:45:33
すみません、キャンプ用品にあまり興味が無いのでHelinoxって知りませんでした、新しい会社なんですね
コンパクト収納で一脚1㎏程度なので、お二方それぞれに1㎏の体重を落とせば積載可能です(笑)
返信する
やまさんへ (おとん)
2016-06-17 19:18:57
最近使ってる方が増殖中でして人気が有りますが
重さよりも嵩張る方が問題かな・・・
椅子と同じ体積がお腹周りから消えたらおかん、大喜びだろうなぁ~
返信する

コメントを投稿