おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

事故の逃げ得は許さんぞ!

2016年01月09日 19時46分48秒 | 日記
職場に出勤しても気持ちは落ち込んだまま働いてましたが
そんな日に限って滅茶忙しく心身ともにヘロヘロでした。

14時頃携帯が鳴り警察から逃げた相手が判明したから
調書を作りたいので署まで来てくれ!

職場放棄してすっ飛んで帰りましたよ。

当て逃げなので「事件」扱いに成るとの事で約2時間の事情聴取!

相手は同じ町内の若い男の子でした。


おとんが事故当時の判断では「黒のセダンでホンダ車」
目撃者は「黒のトヨタ」
でも
事故処理の警官が「テールレンズの破片から日産かな?」


日産ローレルでしたよ!


鑑識が現場で拾った破片と割れ口が合致したそうです。

相手が保険に加入してたのでやれやれで、何ともバタバタした一日が終了しました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (nojyuku)
2016-01-09 20:22:59
相手が見つかってよかった
目撃者もいたのね、地元の警察に感謝
早いね捕まえるの、こちらだったら無理かも
対応が遅いから。
何処か痛くない 肘打ったとか?人身事故だったら 逃げたら傷害罪だよね。
きっちり直してもらいましょう、
アライメントくるってない?
お仕事出来なかったし。ね~保険屋さん
返信する
nojyukuさんへ (おとん)
2016-01-09 20:41:38
ご心配かけました。
本人が警察に連絡した様です。
おとんはキューブが元に戻ればええですが
余り調子良くなると峠越え通勤が続くので
いい加減な所で潰れれば速攻隠居ですな!
返信する
Unknown (ヒロキチ)
2016-01-09 21:04:43
物損にあまり動かない警察だけど、相手が人間の心を持ち合わせていて良かったですね。
当て逃げがあるので車両保険もエコノミーから何でも出る保険に先月切り替えました。
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2016-01-09 21:32:00
本当に名乗り出てくれて良かったです。
おかんのミラ・イースは車両保険に加入してますが
キューブは古過ぎて加入して無いけど壊れたら
困るのは新しくても古くても同じですなぁ~
まぁ~やれやれです。
返信する
Unknown (shouho)
2016-01-10 06:26:32
見つかって良かったですね。
事故は起こしても起こされても
嫌ですよね。
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2016-01-10 07:42:37
一時は自腹を覚悟したので助かりました。
でも何も無いのがいちばん平和ですね!
返信する
Unknown (びわこ)
2016-01-10 12:18:58
先ずはお怪我が無くて何よりです。
自動車事故は多くありますが加害者は逃げたらアカンです。
物損事故で済むものを事件になったのは本人の責任ですね。
返信する
びわこさんへ (おとん)
2016-01-10 14:11:57
ありがとうございます。
おっしゃる通り逃げなければ現場検証と
お互いの連絡先と保険会社名の交換だけで済んだのに
「事件」扱いでおとんも2時間調書作成に費やす羽目に・・・
若い男の子でしたが相当警官から絞られていましたよ!
返信する
Unknown (やま)
2016-01-10 17:25:55
あら、なんてことが・・・
面倒な事ではありますが、名乗り出てくれて良かったです、分からないままだとストレスが溜まりまくりでしたね。


返信する
やまさんへ (おとん)
2016-01-10 18:50:11
相手が判明し、任意保険に加入していてくれたので
一安心です。
確かに名乗り出てくれなかったら落ち込んだ気持ちの日々ですね!
返信する

コメントを投稿