おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

雪山賛歌♪

2011年01月17日 07時23分56秒 | 料理・グルメ


雪よ岩よ♪われ等が宿り♪♪俺たちゃ街には住めないからに♪♪♪

日本中が冷凍庫の中?

スキーが趣味の頃は寒波到来を大歓迎し、大喜びで雪山に行ってました。

あの日常と全く違う「白銀の世界」が大好きでした。

バイクに復帰してスキーに行かなくなった今、「春が待ち遠しい!」

スノードライブは好きですが今日の峠越え雪道通勤は十分注意して走ります。



食卓にも雪山が・・・

こうすると大根が沢山食べれます。しゃきしゃきして旨い!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪山登山 (しんさん)
2011-01-17 21:45:30
・・・準自殺志願者としか思えない今日この頃。

「遭難した!助けてっ!
なんて、虫が良過ぎません?
返信する
Re:雪山登山 (おとん)
2011-01-17 22:09:13
雪山は人を惹きつける・・・それが命と引き換えになろうとも!
でも今の若い人は山に登りません!「何で苦労してしんどい思いせないかんの?」って
で、元気の良い中高年が山に登って事故してます。
それはバイクも同じ!
若者が見向きもしないバイクに乗ってカッ飛んでる中高年の親父たち!
普段のつまらない日常生活から逃避できるスピードを求め現実逃避できるバイク
事故ったら終わりですがおとんはスピードの魔力に負ける事が何度も・・・
世間に迷惑掛けぬ様のんびり走れる余裕を持ちたい!
高齢者暴走って洒落にもならんですね!
返信する

コメントを投稿