おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

冷蔵庫の様な車

2015年02月17日 17時28分32秒 | 道具・物
走行距離が17万km近く走ってる我がキューブですが最近ヒーターの効きが悪く
ほんのりと暖かいかな?
おかん曰く「お父さんの車は寒くて凍死しそう」と言って乗ってくれません。
「その代わり眠く無くてええぞ」と強がりを言ってましたがやっぱし暖かい車がええね。
って事で大岡さんのお店で修理しました。


サーモスタットを交換です。
こんな小さな部品の交換ですがこれで毎日暖かい通勤が出来ますね。



これは大岡さんの息子さんがスノーアタックに使ってるジムニーです。
雪山の写真を見せて貰いましたがこんな改造車で四輪にチェーンを巻いて走らないと
行けない雪山の風景は凄いね!
壮観なツララの風景や雪景色は雪深い山奥でしか見れないものでした。



久し振りに良さんに連絡すると順調に回復してる様です。
今日は手術をした県立病院で検査を済まし一度自宅に戻ってるとの事なので家に寄ってみました。
今日の検査で折れた脚の方に体重を掛けても良くなったそうで松葉杖も不要になったとの事。
次は3月初旬の検査で外泊出来かどうかの判断が有るそうです。


タクシーで病院に戻る笑顔の良さん!
まだ歩のは不自由そうでリハビリの日々が続きますな・・・
早く良くなってキャンプツー行こうな!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキチ)
2015-02-17 18:22:22
回復も順調そうで安心しました。
油断して、転倒また骨折にならないように気をつけてちょうだい
完治したらキャンプしましょう
返信する
以外と (良さん)
2015-02-17 18:33:23
順調に回復していると御墨付きを頂きました(^o^)
入院していると暇そうに思うかも知れませんが、、、、これが元気なので以外と忙しいのです
病院にまで仕事を持って来る人がいるのです、退屈しのぎに、と言って置いていきますがここは病院
パソコンも資料もノートも有りませ
嫁さんに無理を言って持って来てもらい 何とか二件終わらせました
ゆっくりリハビリ頑張ってたのにちょっと焦りました(((^^;)
近況報告でした!
返信する
順調 (nojyuku)
2015-02-17 19:44:33
流石 回復力順調 安心しました
でも、無理しないように!
わし、足腰痛いのでリハビリ? いえ、しすぎで
あっちこっちが 痛くなっております。
ひょっとして 治らんのかと。
サーモスタット
昔の頃は 良くオーバーヒートしました
そしたら サーモスタット開いたままにすぐ成りましたね
消耗品か。
ジムニー 最強ですね。
アタック見ていると 戦車かというぐらい。
一台欲しい。
返信する
お返事です。 (おとん)
2015-02-17 22:00:34
ヒロキチさんへ
タフガイ良さんですからドンドン回復して行くのでしょうね!
久し振りに色々とバイク談義を楽しみました。

良さんへ
自営業の良さんは入院中も色々と大変ですね。
これも徐々に社会復帰に更けてのリハビリと思って徹夜で片付けて下さい。
早くW1のキックスタートが出来ます様に!

nojyukuさんへ
普通に水温は上がっていたので別の原因と思ってましたが
サーモスタット交換で直ったので助かりました。
ジムニーは凄いね!
ファンが多いのも納得です。
返信する
久しぶり (shouho)
2015-02-18 06:55:45
良さんの笑顔が見れた\(^o^)/
頑張ってリハビリしてね

サーモスタット懐かしい響き
昔の車オーバーヒートで思い出しました。


返信する
shouhoさんへ (おとん)
2015-02-18 07:39:57
順調と言いつつも日にち薬なので一気に
元通りとは行かないですね!

サーモスタットが完全に閉じて無くヒーターが効かなかったようです。
返信する
お~良さんが.....(^^) (吉丸)
2015-02-19 10:17:23
杖無しで立ってるじゃ~御座んせんか~(^0^)
順調そうですね~!
これなら暖かく成ってのキャンプツー行けそうですね~(^^)
寒い車に良く耐えてたね~おかんさん❣...( ̄∇ ̄;;へへ
返信する
吉丸さんへ (おとん)
2015-02-19 23:29:53
良さん、元気でしたよ。

耐えてたのはおとんでおかんは冷凍庫の様なキューブには
寄りつきもしません!
修理してやっと普通の車に戻りました。
返信する

コメントを投稿