おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

外はさぶ~

2011年01月05日 08時03分36秒 | 風景・自然


昨日の朝、スカブーで出勤しようとセンタースタンドを外すとスカブーが変に重い!

去年の終わり頃から何か重く感じていましたが・・・

「こりゃ~いかん」と思いスタンドを起そうとすると今度は一人で動きません。

おかんと二人で必死でスタンド掛け・・・

リヤのサイドブレーキをチェックしてタイヤを回すと問題無く回りました。

が、フロントタイヤが回りません。ブレーキが掛かったままの状態です。

どうもブレーキパッドがうまく動いていないようです。

以前から走り始めに重く感じてたのはこれが原因か!

ライトの調子も悪いし

こりゃ大岡病院行きですなぁ~

今度の休みに持って行きます。(でも走るかなぁ)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたの (shouho)
2011-01-05 15:54:54
スカブの調子悪いの
 早く大岡病院へ入院させましょう
でもツーリング途中でなくて良かったですね
返信する
我が (しんさん)
2011-01-05 18:21:41
銀翼は好調です。
昨日はブロスのコマ図ラリーに行って来ました。
途中から残雪やシャーベット状態の下り坂になってきたんで、転倒でもしたらシャレにならんから南下して遠回りで回避です。
片道約40km、往復で約80kmの予定が帰宅してみると、130kmも走ってました。

こら~っ!スタッフ、時期を考えろ高地は寒いんだぞぉ~~~!路面は昼でも凍結中じゃぁ!
返信する
お返事です。 (おとん)
2011-01-05 21:40:50
shouhoさんへ
スカブーもあちこちガタが・・・
大事に乗って行きます。

しんさんへ
橋の下から何か連れて帰ったのでは???
でも、もう130kmも走ったの!
おとんはまだ0km・・・
返信する
あらま.....(^^; (吉丸)
2011-01-05 22:49:12
スカブ~大丈夫~?
大事に至らない事を祈ってますよ~(^0^;
返信する
吉丸さんへ (おとん)
2011-01-05 23:33:11
何としても10万km以上は乗ってやりたいので
スカブーの機嫌を取りながら走ろうと思ってます。
返信する

コメントを投稿