おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

決してスカブーは甘やかしません!

2012年09月03日 15時23分59秒 | バイク・ツーリング
良さんが今回はタンデムでも無いので荷物が少なく「たまにはスカブーに楽をさせるのも良いでしょう」
と書き込んでくれましたが、いえいえ決してスカブーに楽はさせません。

仕事がお休みの今日はキャンプツーの準備です。
一人分の荷物なので積み込みは楽ですが空いたリヤシートにクーラーボックスを載せます。
例年、カブちゃんがさり気無くクーラーボックス積んで来て便利に使わせて頂いてましたが、いざ自分で運ぶとなると
「こりゃ~大変やな!」
中身は出来るだけ現地調達を考えていますがもし満杯にして酷道のクネクネを走ったらコケますな! 多分・・・
2Lのお茶と水のペットボトルを凍らせて持って行くつもりです。
後、何か夏野菜を持って行けないかおかんに聞いてみます。
まぁ~冷えた旨いビールを飲む為には少しは苦労もせんとね!

ほんまに老兵スカブーを使い倒しとるなぁ~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロイヤルシート (shouho)
2012-09-03 17:32:18
が空いてると思いきや
ちゃんと収まるものがありますな~

山賊も準備終わりました。
返信する
あと (良さん)
2012-09-03 19:29:55
これに竿袋とライフジャケットを
乗せたら磯釣りに行けます

バイクで磯釣りは無理かと思っていましたが
何となく行けそうな気がしてきました(^^)
返信する
お返事です。 (おとん)
2012-09-03 20:18:53
shouhoさんへ
まぁ空地利用と思って下さい。
今のところ天候は「曇り」
去年の様な台風襲来は無さそうですね。
キャンプ宴会を楽しみにしています。

良さんへ
磯釣りは無理でも
カブにクーラーボックス、釣り具一式を満載し一日中堤防で釣り三昧の
引退したおっさんならよく見かけますが・・・
あれも正しい老後の過ごし方です。
返信する
助かります (nojyuku )
2012-09-03 20:39:16
用意ご苦労様。
これで ビールが飲めます。有りがたや
わし、まだ何にも用意してません、体だけ行けばいいかと
 テントが無くても あずま屋で ブルーシートで
何か持って行きましょうか  めし位なら炊けますが。
返信する
nojyukuさんへ (おとん)
2012-09-03 21:23:22
隊長が飯を炊いておにぎりにし
shouhoさんがペタペタ醤油を塗って焼きおにぎりに・・・
最高に旨かったです。
で、ゼファー?セロー?
どっちで来るか楽しみです。
何ならセレナにセローを積んで来て徳島組、shouhoさんと一緒に山越えしますか?
返信する
着々と....... (吉丸)
2012-09-04 10:43:50
準備が進んでますね~(^^)
何も手付かずの吉丸なんで、皆さんが準備してるのを拝見して焦ってますが何か?...( ̄。 ̄yー~~
皆の掲示板にも書き込みましたが、キャンプの食事は個人で準備が基本って事ですよね...(^^)
何にしようか思案中でおま!
返信する
Unknown (kazupapa)
2012-09-04 18:18:57
こんばんは!

明日お休みなので、私もキャンプ準備します!
楽しみですねぇ~よろしくお願いします。
返信する
お返事です。 (おとん)
2012-09-04 19:48:01
吉丸さんへ
掲示板に書き込みましたが
夕食と朝食は「共同作業」と言う事でお願いします。

kazupapaさんへ
今回は少しだけ四国の細道・クネクネ道を堪能して下さい。
お待ちしております。
返信する
楽しみですね (びわこ)
2012-09-05 16:45:01
キャンプツー楽しみですね。
クーラーボックスにある程度詰め込んでも奥さんより軽いですよ。アッハハハ(失礼しました)
返信する
びわこさんへ (おとん)
2012-09-05 20:12:41
馬鹿話が楽しいキャンプ宴会する為に
荷物満載でフラフラしながら走っても
良く冷えたビールで全ての苦労はすっ飛び
至福の時間だけが過ぎて行く・・・
ってね!
まぁ大好きなキャンプは安上がりですが準備と片付けは一寸大変かも?
返信する

コメントを投稿