おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

おかんの「さくらんぼ酒」毒見です。いや味見・・・

2012年09月06日 06時59分43秒 | 料理・グルメ

おかんが「キャンプに持って行くなら味見せん?」って事で飲んでみました。
・・・
・・・
甘い!

何事にも適当?なおかんですからホワイトリカーと角砂糖の分量も適当でした。
以前、試飲した時はホワイトリカーがきついかな?との印象でしたが今回は熟成したのか甘いです。
また漬けたビンによって味が違いがあり、今回のキャンプではアルコールに強い方が少ないので甘めのを持って行きます。

おかん  甘過ぎたのか口直しにビールを急いで飲んでいました。

馬路村で飲んで下さい。毒見したので大丈夫、大丈夫・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘い (shouho)
2012-09-06 17:04:40
そうですが、
ソーダで割ったら美味しそうですね。
楽しみやな~
返信する
い感じ (爺ちゃん)
2012-09-06 19:11:27
めっちゃ美味しそうですネ
返信する
お返事です。 (おとん)
2012-09-06 20:18:07
shouhoさんへ
おかんも同じように
「ソーダで割ったら美味しいかも?」
って、言っておりました。

爺ちゃんへ
ちと甘いですがロックでやるのが旨いです。
返信する
あれ? (吉丸)
2012-09-06 21:08:20
書き込みしてたのに消えてるかな!?..(^^;;
おかんさんが作ったさくらんぼ酒飲みたかったな~(^0^;;
今のままでは天気がやばそうなんで行けないですね~(T.T)
何で土日だけ雨降のかな~????
折角有休を2日間も取ったのに...(ーー;;
明日の天気予報を見て決断しますね!
返信する
吉丸さんへ (おとん)
2012-09-06 21:18:31
ほんまに腹立つ天気ですね!
土日を狙い撃ちで仕事の日には残暑が厳しい・・・
まぁ~奇跡を信じ予報が外れる事を願います。
吉丸さんとは次の機会、気持ちの良い日に走りましょう。
返信する

コメントを投稿