おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

ブルーの5年を貰って来ました。

2012年06月28日 16時37分26秒 | 風景・自然


枯れて伐採したケヤキも新しい枝が育って来ています。

大きく太くしたらまた焚火の薪にするかな・・・



本日運転免許証の更新時講習として「一般運転者講習」とやらで1時間お勉強をして来ました。

思い起こせば去年の5月に峠の登坂車線をビューンと走ったら見事にレーダーパトに捕獲されその後は真面目に

安全運転を遂行し、何とか5年間の運転許可を貰えました。

次回はゴールドとやらの色が欲しいもんですな!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (良さん)
2012-06-28 20:09:17
ブルーの5年です(^^)

ところで丹後半島にはどのルートで行きますか?
ワシ、カブで前日の夜、9~10時に出かけます

大岡さんも行きたそうでした(^^)
でも朝4時に三朝温泉はどうでしょう…
大岡さんと相談してみてください。
返信する
良さんへ (おとん)
2012-06-28 21:15:20
残念ながら我がスカブーは御臨終寸前なので
今回は日本の誇る超コストダウン低価格車でトコトコ走って行こうと思っています。
仕事を終えて一風呂浴びたらフェリー経由で下道を三朝温泉目指します。
皆さんの「鬼の様なすり抜け」について行く事は不可能なので単独行動でキャンプ地へ行くつもりです。(大渋滞を覚悟してます)

今日、お店に寄ったのですが大岡さんは不在で奥さんと2週間も北海道に行った松下さんの噂話をして帰りました。
返信する
5年のブルーですか..(^^) (吉丸)
2012-06-28 23:11:57
良かったですね~5年で...(^^)
わてと一緒ですね!
次回はゴールドだと自分では思ってますので頑張りますよ~(^0^)
おとんさんも安全運転でね..(^∇^)v
返信する
吉丸さんへ (おとん)
2012-06-29 05:49:00
何とか5年間を無事乗り切って
優良運転者・ゴールド免許を目指しますか!
コツコツ安全運転でね
返信する
がんばれ (shouho)
2012-06-29 06:08:12
ゴールドを目指そ~

いま最後の5年です。
次の更新は72でいよいよ3年更新に・・・
認知症の検査が待っています。
返信する
shouhoさんへ (おとん)
2012-06-29 06:50:41
今回運転者講習制度の勉強しました。
優良運転者講習 30分
一般運転者講習 1時間
違反運転者講習でも2時間なのに
70歳以上75歳未満は3時間も受講せないかんのですね!
何時か来る道かぁ~
お互いに安全運転で走り続けましょう
返信する
免許 (爺ちゃん)
2012-06-29 07:02:59
私も5年の免許です もちろん青色
金色の免許は一度も有りません
これが初めての5年免許 今までは3年でした。
返信する
爺ちゃんへ (おとん)
2012-06-29 07:16:19
過去に1度ゴールド免許貰いましたが2回連続ネズミ捕りの餌食になり3年になってしまいました。
今度こそ「狙うのは金しか有りません」ってね!
返信する
ゴールド欲しい (ヒロキチ)
2012-06-30 00:59:40
2006年5月に佐賀ツーの帰りに徳山でスピード違反32Kmオーバーで捕まって以来、青い免許証です。
来年5月更新、何とかゴールドにしたいものです。
返信する
ヒロキチさんへ (おとん)
2012-06-30 07:12:42
後一年弱で金メダルですか!
特にヒロキチさんは免許証が大事なので慎重に運転して下さい。
バラデロ、スピード出るもんね!
返信する

コメントを投稿