おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

我が家の懸念!

2018年05月05日 19時38分03秒 | 2018年日記

昔おかんが割り箸ほどの太さのゴールドクレストを5本ほど庭に植えたら

どんどん成長してでっかくなったので4本はおとんが苦労して切りました。

最後の1本は切るタイミングを逃して放って置いたら一寸ヤバイ事に・・・

コンクリート壁にヒビが入り強風の日はとても怖いです。

割り箸ほどだったのが大きく成れば成るもんですなぁ~

もう二階の屋根の高さを越えていてど素人のおとんでは手に負えません!

業者に頼んで切ってもらうか!

今日は法事に出席が有るので午前中の少しの時間だけ枝を切る作業をします。

今度の休みにもう少し枝を切ってみて自分で切り倒せるか考えてみます。

この枝の片付けも大変やなぁ~

 

 

そしておかんの実家の法事出席です。

 

久し振りにお会いする親戚の皆さんと楽しく美味しいお酒が飲めました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロモジ)
2018-05-07 23:05:04
こんばんは。

倒すのは簡単なんですが、倒れた時の長さの分の
障害物の無い場所が必要ですよね。
木の大きさが想像付きませんが、結構な太さなら
倒れた時の破壊力も・・・。(^_^;)

幹の出来るだけ上に木の丈以上のロープをかけて
倒す方向に引っ張ってもらっていれば
倒す方向は限定しやすいです。
切り口に受けを切れれば完璧ですけどね。
返信する
クロモジさんへ (おとん)
2018-05-08 06:35:53
一番は「事故を起こさない事」
歳を取っての脚立からの落下事故が増える話を良く聞きますし
若い時には平気だったのに最近はバランスを崩す事が多くなりました。

何とか解決せんとなぁ~
返信する

コメントを投稿