おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

TOURATECH Japan よ、田舎者を馬鹿にするなよ!

2014年12月09日 00時15分08秒 | バイク・ツーリング
「何々、住所は〇〇郡〇〇町って相当田舎やな!田舎者は文句を言わないからこの在庫の
中古品を送っとけ!」って、TOURATECH Japanは判断したんやな

11月18日にアマゾンで「ポチ!」してお届予定日が12月20日以降になってた部品が
12月6日に届き、それはもう嬉しくて速攻梱包を開けると

バーコードラベルが破れていて明らかな開梱品!
(写真は腹が立って後から写したけどね・・・)



部品を確認するとボルトを締め付けた後が残っております。」


ね!

この時点ではまだ「まぁ~ええか」って思ってましたが


良く見ると組み立てに苦労したのか?ドライバー?での傷跡が残っていて


歯車も欠けてます。





こんなのを「新品」として送って来るんやねぇ~
一度は「まぁ~組付けたら何の問題も無い」と納得しようとしたけどアマゾンの「返品」の
説明を読むと「開梱品」や「使用」した商品は「返品不可」の記述にそんな商品を新品として
送り付けられたおとんは無性に腹が立ち文句を言う事にします。
幸いアマゾンでは出品者(TOURATECH Japan)にメールを介しての履歴は残すシステムなので
クレームのメールを送信したら
「このたびはツラーテック製品のお買い上げ、誠にありがとうございます。
不良品のご連絡頂戴いたしました件、いただいた画像を拝見すると確かに少し使用したような形跡があり、恐らく製造元での発送時点で、なにか手違いがあったものと思われます。
せっかくのお買い上げにもかかわらず、誠に申し訳ございませんでした。
すぐに交換の手続きをさせていただきたく存じますので、誠にお手数ですがお手元の不良品は弊社宛に着払いにて、ご返送願えますでしょうか?」

との回答が有り

「すぐに製造元へ確認を求めるとともに、至急で交換品の発送を求めたく存じますので、恐れ入りますがしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
尚、ただ今世界的な物流の繁忙期につき、交換品到着は急がせても3?4週間程かかる見込みとなっております。
商品が入荷次第交換品をお送りしたく存じますので、どうかご理解の程よろしくお願い申し上げます。」

ってな事です。
11月中旬に「ポチ!」していい加減待ったのにまだ「待て!」ってか・・・
初めから不良品などを送って来るなよ!
商品の状態を見れば「確信犯」としか思えんよなぁ~

前に買った「ドライブスプロケット」が満足できたので最高のレビュー入れたのに今回は裏切られましたよ!

でもアマゾンを介して買って良かったネ!
直接買っていたらこんな対応で無いかも・・・