ホンダの新エンジン700ccの発表会動画を見ながら色々と妄想して・・・
高回転や最高速度の追及を止め実用域での乗り易さや低燃費を開発の重点目標にしたそうです。
この700ccエンジンは欧州市場のニーズをまた同時に発表されたスクーター用新125ccエンジンはアジア市場を見据えた開発の様です。
日本市場に元気が無くても世界市場で活躍するホンダは凄いね!
新ダブルクラッチATミッションも同時発表しその搭載車両も・・・
中々ええ感じで、巧くスクーターとバイクを融合させていて期待出来ますが「こりゃ~シート高、高そう」
見た感じ800mmを越えてそうでおとんには縁の無いバイクに成りそうです。
やっぱり欧米市場向けで世界の片隅の小さな日本の中のこれまた小さなおっさんが乗れるバイクは無いなぁ~