おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

無い物は作る!跡取り息子編!!

2010年07月20日 22時41分33秒 | 道具・物
工夫して自作する大岡さんですが息子さんも同じです。

今日もお店の裏で仕事の合間にコツコツ自作してました。



こんな工具箱を作り



ラジコンカーのテールランプの型をおこしていましたが、作るより市販品を買った方が安いそうです。



無い物は工夫して作る精神はきちんと息子さんに遺伝しているようです!

道理で一緒にツーリング行った時、後ろから見るライディングホームが親子そっくりな訳ですね?


無くなったので有る物を付けて貰いました。

2010年07月20日 12時12分23秒 | バイク・ツーリング
キャンプツーに備えてスカブーの整備に大岡さんのお店に行きました。

壊れていたライトスイッチの交換を終えてふとマフラーを見るとカバーが有りません。



取り付けステーが折れています。何時カバーを落としたのか?全く覚えが有りません・・・

大岡さんがお店に在った古いマフラーの中から適当なカバーを探し出し、ステーをホイホイと作ってくれました。



作ったステーをカバーにバリバリ溶接します。



チャチャッと完成。

お~お中々ええやん!

ピカピカ光っとるし、前よりカッコええやん・・・大岡さんに感謝です。



午後からキャンプ用品積み込みます。暑いなぁ~