gooブログはじめました和!

写真付きで日記や趣味を思いつくまま気の向くままに。

黒法師

2024-04-24 | 日記
  4月24日(水)
 朝食後のコーヒータイムも済み新聞も読み終わりボケーとしていると、Tさんに急きょ促されて知人Hさん宅へ花を見せてもらいに行った。
10年経ったら咲くという珍しい花、「黒法師」(別名サンシモン)の花である。
私の黒法師もかれこれ10年近くなるが、その気配は無く、花を見るのは諦めている次第。
   (左上の画像はクリックすると拡大する)

花を見た瞬間、心臓がドキドキして興奮した。(笑)
花の主なる彼女は「昔、小さい苗を100円程で買ってきたのを植えて水をやっていただけなんだけど。(笑)」と喜んでいた。
土・肥料・置き場所など植物にも色々ご機嫌があるんだ、と勝手に納得しているのであるが、如何なものか・・・・・


      

見たい 見たいと思い続けていた花に突然出会えて、一日中不思議な幸福感に包まれた日であった。


この記事についてブログを書く
« 花ごよみ | トップ | 平群へ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事