gooブログはじめました和!

写真付きで日記や趣味を思いつくまま気の向くままに。

一人花見

2024-04-07 | 日記
  4月7日(日)
きょうは絶好のお花見日和だ!
遅ればせながら辰年のお参りを兼ねて京都へ行く予定をしていたのに、私の脚がNoサインを出して中止となった。(涙)
桜はピークを過ぎるとちょっと寂しいので、家の近くで一人花見をすることにした。
ゆっくり ゆっくり歩いて半日ウロウロ、なんと執着心の強い私かな・・・と思う。(笑)

お陰様で満開の桜のみならず今年初めて鶯の声も聞けたし、風が吹いた瞬間には花吹雪も楽しめたよ。
それに菜の花やレンゲ草、ムスカリ・チューリップも私を喜ばせてくれた、ありがとう!
依って今年の花見はこれにて満足。。。。。

               

                         (画像はクリックすると拡大する)

 ←昔懐かしいこんな草を見つけて吹いてみると、ピーーーーー!、嬉しい笛になった。! 
 ←夕食に加えて一品・名付けて「新玉ねぎ卵」を作ったよ。美味しかった!(笑)
                                               平穏な良き一日に感謝。

  
  






この記事についてブログを書く
« アミガサユリ | トップ | 花ごよみ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事