散策
その日の出来事を気ままに・・・




2月22日に夫婦梅をアップしました。・・・その後

2021年2月22日のブログ記事一覧-散策 (goo.ne.jp)

実がずいぶん大きく成り2個くっ付いている梅

2個 連なっていますね

 

 

 

 

偶然に”ついたちまいり” で御祈祷していただけてお供えまで戴けました。

 

今日は何か好いことがありそう

家に帰ると友達から”明太子2箱”も届いていました。( ^ω^)・・・

 

梅を見に行く道で見たお花もアップします

見事なサツキでしょ お花で葉が顔を出しません

何時もご主人が丁寧に手入れされてるのを見ています

 

 

 

 

 

紫蘭が私も撮ってよと言ってるかのよう( ^ω^)・・・

2021/05/01 撮影 朝に行って良かった 今は雨と台風並みの風

 



コメント ( 14 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 飛行機雲 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 夕日に照らされて »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ponsuke-kunitaka)
2021-05-01 19:29:37
こんばんは
梅の実がなっているのですねー
梅シロップ今年も漬けなきゃと思いました笑
お花たちも綺麗!
 
 
 
ponsuke-kunitaka様 (チー子)
2021-05-01 19:58:04
北海道では梅の実が生るのはまだまだですか
梅シロップ毎年作っているのですね

我が家 梅酒毎年作っています
 
 
 
おはようございます (siawasekun)
2021-05-02 03:53:51
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。
 
 
 
siawasekun様 (チー子)
2021-05-02 05:50:09
まだまだコロナ納まりませんね
お互いに気を付けて生活しましょうね
 
 
 
夫婦梅 (みのこ)
2021-05-02 16:41:18
仲の良い梅、縁起がよさそうですね。

サツキの見事な咲きっぷり、良く手入れされているのでしょうね。

紫蘭本当にこれでは撮ってあげなきゃ
 
 
 
みのこ様 (チー子)
2021-05-02 17:58:20
夫婦梅 花の時は見るのですが実がなってる時は忘れて何時も見過ごしていました。
やっと夫婦梅の実見れました。
2個 くっ付いていますね

サツキのお花凄いでしょ
花ばかりで葉が出る隙ありません
毎年通る度に1度撮影したくてピンポン

奥さんが出てこられて気持ち良く撮らせてもらいました。
 
 
 
こんばんは! (源爺)
2021-05-02 19:44:03
縁起の良いことが続きますね・・
今年の先行きに幸運有れとお祈りします・・
歩いて見れば撮れるものが有りますねぇ・・
そろりと過ごしていますよ~~
 
 
 
お早うございます (延岡の山歩人k)
2021-05-03 07:32:07
 梅の花見したばかりと思っていたら
もう梅の実が鈴なりに実ってますね
季節の移り変わりの速さを実感します
 2つ繋がった梅の実 それもダブルで・・
珍しいですね
きっと良い事ありますよ
 
 
 
梅の時季 (kotyanphoto)
2021-05-03 08:10:02
あれっ! この梅前に見たぞー。
あの梅が成る木がある神社に一日参りに行かれたのですね。
ツツジがきれいですね。
時が経つのが早いです。

家の庭に紫色の花が咲いていて、家内から花の名前を聞かれ、「知らん」と言ったことが有ります。当たったのかな?(^^)。

お騒がせ、時が経ち早く収まって欲しいですね。
 
 
 
夫婦梅 (越後美人)
2021-05-03 11:07:57
本当に二つくっついて成っていますね♪
仲睦まじく良い光景です。
そう言えば、新婚の時、姫路の街を主人と腕を組んで歩いていたのを、
主人の会社の奥様が目撃したと、だいぶ経ってから話してくれたのを思い出しました。
最近は腕を差し出してくれません~(笑)

見事なサツキですね。
やはり愛情の掛け方が違いますね。
道行く人も楽しめて有難いですね。
紫蘭が「撮って!撮って!」と言っていますね(^_-)-☆
 
 
 
源爺様 (チー子)
2021-05-03 16:21:42
コロナで皆疲れています
少しでも好いことがあれば肖りたいですね
神に祈りました。
 
 
 
延岡の山歩人K様 (チー子)
2021-05-03 16:26:13
そうです まだこの間梅の花で騒いでいたと思うと、早 実になってしかも鈴なりになっているのに
\(◎o◎)/!

嫌なニュースのコロナに負けておれません
少しでも明るい未来へ
 
 
 
kotyanphoto様 (チー子)
2021-05-03 16:32:50
ツツジ見事でしょう
よそ様のお花ですが何時も感心して見せて貰っています

紫蘭 当たりです
 
 
 
越後美人様 (チー子)
2021-05-03 16:37:42
夫婦梅で越後さんの好いお話
(;^ω^)してコメント書かれてる様子が想像されます

御馳走様 これからも続けてくださいよ

お花も愛情の掛け方で花も応えてくれます
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。