散策
その日の出来事を気ままに・・・




イルミネーションの主役は22mの巨大クリスマスツリー! 遠目からでもその迫力は満点です。


場所によってはビルの隙間から京都タワーも一緒に見えるので、そこも撮影スポットだと思います


大階段を利用したイルミネーション 迫力ありますね
模様だったりイラストだったり文字だったりと、時間の経過とともに移り変わり、しばらく見ていても飽きません。






中央改札を出て右手(ホテルグランヴィア側)のエスカレーターを昇ったところに東広場があります。
東広場から見た巨大クリスマスツリーと大階段を利用したイルミネーション


場所はカーニバルガーデンが行われている東広場のちょっと手前。
長いエスカレーターを昇りきった左手にスペースがありますよ ツーショットの京都タワー


結婚式などでも使われる黄金のベルがあるんですが、ベルと遠くに見えるクリスマスツリーも美しい。


クリスマスカーニバルガーデン


東広場とクリスマスツリーのある大階段付近までを繋ぐほぼ直線のスカイウォーク、
この経路は途中で京都タワーなどを間近に見れる展望スポット

       2016/12/19 撮影


コメント ( 12 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 嵐山・花灯路 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 暖かい朝 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (京都で定年後生活)
2016-12-21 14:41:49
こんにちは
京都駅ビルにも行かれましたね。
私は高いエスカレーターが苦手で、室町小路と大階段までは行きましたが、東広場と空中経路は行っていないのです。
クリスマスカーニバルガーデン初めて見せていただきました。ありがとうございます。
 
 
 
京都で定年後生活様 (チー子)
2016-12-21 19:46:33
東広場から見る巨大ツリーもなかなか好いものですよ
静かでのんびりと撮影もできますよ

高いエスカレーターに乗らなくても室町小路からJRコンコース側の上を歩いて行けますよ(笑)

コメントありがとうございます

 
 
 
いい時でしたね。 (noko)
2016-12-21 21:27:57
いい時に行かれて人も少ない様子で
階段のイルミが今年はきれいですね。
私もこんなに撮れるかしら?
今年は行って見たいです。

ツーショットのタワーもきれいに撮れましたね。
ナイスです。
 
 
 
noko様 (チー子)
2016-12-22 18:41:32
階段のイルミ幾つかパターンがありましたが、動きのあるものは撮れませんね 
暗いのでカメラのスピードが遅くなりブレブレ
一人でゆっくり撮れて楽しめました。

その節はお世話になりました。
 
 
 
京都駅 (みのこ)
2016-12-22 21:02:36
クリスマスの時期には行った事が無いのでこのように変身するのですね。雰囲気が違い楽しいですね。

夜の撮影は大変だったのでは?何時も京都駅は人で混雑ですよね。
 
 
 
みのこ様 (チー子)
2016-12-23 18:27:30
京都駅は何時も混雑しておりますね

なるべく人の少ない月曜日の点灯と同時に行っておりました。
やはり帰る頃の時間になると、人で盛り上がってきましたね
観光客の少ない東広場へ逃げて行きました。
 
 
 
とても素敵ですね。 (yukariko)
2016-12-24 18:03:18
12月の初め研鑽会の頃は京都駅か大阪駅のイルミネーションでも撮りに行こうかなんて考えていたのですけれど、なんだかあちこちがおかしくなっているようで、何もできずに家で座り込んできれいなお写真を見せて頂いています。
どういう構図を撮るかがyukarikoには考え付かなくて難しいのですが、とても素敵な構図のお写真ですね。
見せて頂き、ありがとうございました。
 
 
 
yukariko様 (チー子)
2016-12-24 19:15:16
イルミネーション=人混み でなかなか足が向きませんがでも写真が撮りたくて・・・
一人のんびりと好きな構図で、これも又楽しいもんですね
構図考えるのでなく、楽しんだら好いのではないですか

見て頂いて有難う
 
 
 
今しかない限定イルミネーション (kazu)
2016-12-25 14:16:15
クリスマスが終わると又来年まで見られない輝かしい被写体ですね。
何回も同じ所の撮影は感動が薄れますが、違った視点からの撮影を心がけて挑戦します。
最後の通路からのキラキラ、どこの道だったか忘れてしまいました。きれいですね!
 
 
 
kazu様 (チー子)
2016-12-25 18:23:37
kazuさんイルミネーション色んな所に行かれ頑張っておられましたね

最後の写真は東広場のカーニバルガーデンからイルミネーションスカイウォークをローアングルで写しました。
 
 
 
京都駅綺麗だわ! (がーこ)
2016-12-27 11:25:46
今日は!
京都駅のイルミ綺麗ですね!
今年は風邪をひきなかなか治らず
どこも行けませんでした。

イルミネーション上手く撮られていますね!
楽しませていただきました。
有難う。
 
 
 
がーこ様 (チー子)
2016-12-27 21:15:49
風邪なかなかしつこいですね
これから寒くなりますのでお体大事に

京都駅イルミネーション楽しませてもらいました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。