散策
その日の出来事を気ままに・・・




傘の回転と雨粒で梅雨明けを待つアニメです

遊んでね 

 

 

・7月上旬(7/1~7/10)に梅雨明けしたのが7回(全体の10%)

・7月中旬(7/11~7/20)に梅雨明けしたのが38回(全体の58%)

・7月下旬(7/21~7/31)に梅雨明けしたのが21回(全体の31%)

・8月上旬(8/1~8/10)に梅雨明けしたのが2回(全体の3%)

7月中旬に梅雨明けした年は38回で58%と半分以上を占めていて、

関西・近畿地方の梅雨明けは7月11日~7月20日頃が最も多かったことがわかります。

次に多いのは7月下旬に梅雨明けした年は21回で約31%。7月上旬、中順を合計すると89%にもなります

これらのデータから関西・近畿地方の梅雨明けを予想すると、2023年は7月13日から7月27日くらいとなるでしょう

     
  1. 梅雨時期予想 >からお借りしました


コメント ( 10 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« コサギ奮闘記 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 テーブルフォト 2 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (yukariko0411)
2023-06-26 19:20:20
梅雨が明けたらの楽しみが水遊びなのですね。水上バイクの画像でそれを連想させるのですか!なるほど!!
 
 
 
Unknown (源爺)
2023-06-26 20:08:20
他のsns見ていたら動画で沢山の作品が出ています。 上手いもんだなぁ 悔しいなぁ 🙈
ここでチー子さんを思い出します。今日も有難う(^人^)ございます😊☺🤩
 
 
 
数字で見ると分かり易いですね。 (越後美人)
2023-06-26 21:50:08
今日、家族で梅雨明けはいつかな?と話題にしていました。
タイミングよく数字で教えて頂き、よく分かりました。
梅雨明けは予想通りになるのがいいですね(^_-)-☆
 
 
 
yukariko様 (チー子)
2023-06-27 18:09:51
水上バイクの意図判っていただきありがとう

少し派手目が良いかと思い琵琶湖で撮った水上バイクにしました。
 
 
 
源爺様 (チー子)
2023-06-27 18:11:21
源爺様も画像が沢山ありますね
1度で勿体無いから再度使って挑戦如何ですか
 
 
 
越後美人様 (チー子)
2023-06-27 18:13:49
うっとおしい梅雨も嫌ですが暑い夏も(;´д`)トホホ

今年の梅雨明けは当たるかな
楽しみです
 
 
 
梅雨明け (みのこ)
2023-06-27 20:28:50
綺麗な作品。。虹まで挿入楽しませていただきました。

梅雨時期当たるかな?
梅雨明けの強烈な酷暑は苦手です
 
 
 
いつも楽しい動画 (anikobe)
2023-06-27 21:11:29
あまつぶとかさ。
カエルちゃんがケロケロと歌っているのが聞こえそうです。
 
 
 
みのこ様 (チー子)
2023-06-29 18:27:58
何時もコメント(人''▽`)ありがとう☆

梅雨も嫌ですが

強烈な酷暑も嫌ですね
でもお互いに頑張りましょうね
 
 
 
anikobe様 (チー子)
2023-06-29 18:29:20
有難う御座います

聞こえてきそうですか
そのように感じていただき嬉しいです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。