散策
その日の出来事を気ままに・・・




芥川上空を1,000匹の鯉のぼりが泳ぐ「こいのぼりフェスタ1000」

今回は鯉のぼりの数も凄く多くて迫力があります

青空に泳ぐこいのぼりは気持ちよさそう

平日ですがたくさんの子供たち・大人たちも笑顔 写真家も

 

 

桜の葉を額縁に

 

自動車販売店のお店の中でも鯉のぼり泳いでいます❓ 寝てるかな

 

1人1人のお名前が染めこんであります 記念になりますね

 

 

手作りの鯉のぼりも参加

 

メダカの鯉のぼり❓ も元気に 小さい🎏が集まっています

 

時々とんでもない泳ぎもしてますね 風のいたずら それとも疲れたかな

 

 

この数 迫力ありますね

 

2022/04/28 撮影

 

 

チー子の切り絵も仲間入り

こどもの日に間に合いました。



コメント ( 14 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 長岡天満宮 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 三室戸寺・ツツジ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (yo2011)
2022-04-30 11:38:08
凄い凄い! コロナの退散を祈っているの
でしょうか! 最後の切り絵について拍手です!😊
 
 
 
素晴らしい切り絵 (ひろ庵)
2022-04-30 17:34:51
ここの芥川は4月には桜が見所で良い花見が出来ますし、5月には御覧ような沢山の鯉のぼりが泳ぎ見応えがあるところです。
細かく作られた「鯉のぼり」の切り絵が素晴らしく良い作品ですね、いつも感心しています。
 
 
 
仲間入り (kotyanphoto )
2022-05-01 06:16:13
切り絵の仲間入り好いですね。
しかし、凄い数です。
さすが、都会ですから人の数も違うのでしょうか。

大山を背に日野川に鯉のぼりが張りますが今年はどんなかな。
隣町の公園にも以前は棚引いていましたが今年はやってるのかな?

新緑がきれいな季節になりました。
明日から天気が良いようです。
出かけてみようかな。
 
 
 
yo20111様 (チー子)
2022-05-01 10:20:58
コロナの退散の祈願になれば嬉しいです
早く落ち着いた生活がしたいですね

吹き流しが案外苦労しました。
長くて細長い黒い紙の部分が波打ち形どるのが思うように行ってくれません
 
 
 
ひろ庵様 (チー子)
2022-05-01 10:24:19
芥川桜公園は色々楽しませてくれます
冬になれば冬鳥で賑やかです

切り絵見ているより実際に手掛けてみると面白いですよ
器用なひろ庵様ならできますよ
 
 
 
kotyanphoto様 (チー子)
2022-05-01 10:29:20
切り絵の仲間入りして楽しんでいます
手間が要りますが、出来上がればその分楽しめます

コロナでどこもお休みの所が多いですね
わが町もお休みの影響でその分溜まり今年はその分鯉上りの数が多い気がします

そうですね明日かあお天気晴れ
お花が待っています お誘いに答えてきます
 
 
 
Unknown (yuugaosan)
2022-05-01 18:04:19
チー子さん、凄い❗️迫力ある鯉のぼり🎏
桜の葉を額縁に🖼素敵な構図🎶
でも、何よりチー子さんの切り絵に感動しました♡
 
 
 
yuugaosan様 (チー子)
2022-05-01 19:42:13
桜の葉を額縁の鯉がもう少し生きよいよく泳ぐのを待っていましたがなかなか思うように行ってくれませんでした。

切り絵もまだ駆け出しでお恥ずかしいです
でも切り絵をしてる時間が楽しいのでそれが良しかと思っています
 
 
 
鯉のぼり (みのこ)
2022-05-02 17:35:33
わ~迫力がありますね。
すごい数ですね。
圧倒されますね。

チーコさんの切り絵も迫力がありますね。
 
 
 
みのこ様 (チー子)
2022-05-02 19:08:50
鯉のぼりの数 凄いでしょ
今年は例年より多い気がします
風にいたずらされなくて、もう少し綺麗に並んでくれたらと待ちますが、思うようにはなりません(笑)

切り絵も楽しんでいます
 
 
 
こんにちは (花ごよみ)
2022-05-03 18:48:49
すごいこいのぼりの数ですね。
これだけの鯉、色々な魚、
迫力があります

切り絵もとても素敵です!
 
 
 
半端ない数♪ (越後美人)
2022-05-03 20:22:39
これだけの鯉のぼりが空を泳ぐって、壮観な眺めですね。
小さなメダカのようなものや、手作りの物もあって、とにかくすごい!です。
風のいたずらで、体をくねられているのも面白いですね。

チー子さんの切り絵の鯉のぼりも間に合って良かったですね。
元気に泳いでいて立派な鯉のぼりです。
下の茅葺の民家も良い味出していますね(^_-)-☆
 
 
 
花ごよみ様 (チー子)
2022-05-04 14:08:14
凄い鯉のぼりの数でしょう
数で圧倒されますね

いつも思うのですが ボランテアの方
これだけの鯉を風に飛ばされないようにしっかり括り付けるのが大変だろうな ご苦労様
 
 
 
越後美人様 (チー子)
2022-05-04 14:14:17
ただロープに付けるだけでなく、ボランテアの方考えて取り付けておられるのでしょうね

其々が目立つように配置されてるのが判ります
メダカちゃん 手作り 立派な鯉

切り絵も色具合が難しい、反面出来上がりが思うように出来ると嬉しいです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。