OGUMA    日々軌 小熊廣美の日々新

規格外の書家を自認している遊墨民は、書は「諸」であるという覚悟で日々生きている。

気楽に綴らせていただきます。

POR QUE

2014年08月18日 | 日記
フェイスブックは登録しているものの、どうも、うそくささが気になったりする。時に、招待も、招待の気があるのか! とイラつくのも、今時ではないのだろうけれど。
どうでもいいこと、に心いやされる時もあれば、やはり、どうでもいいとおもったり、自分の心の状況をはかる装置だったりする。

今日も、観ろ、とフェイスブック機能は、ご丁寧に知らせてくれる。
私の場合、基本的に、友だちであるかは別にして、投稿は、知り合いではあるが、時に、なかなか気になるニュースを届けてくれる。

ウルグアイ大統領のムヒカさんの2012年のスピーチが、シェアされているが、この人、ゲリラから大統領になったらしいが、いい。
「Por que? なぜ」が響く演説。

フェイスブックも嫌いだといいながら、付き合っていく。
人生は兼ね合いかな…。

政治は命を変える。
政治は1人1人の生き方から生まれる。
この先進国の消費社会は、おかしい、だろう!?
ムヒカ大統領に一票。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえりみる | トップ | ソツイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事