矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

Dr. David Schlossberg 本日来日

2015-08-16 12:05:29 | 感染症関連
今日は、日曜日ですが、少し遅くまで寝ていました。かなり疲れていました。家族のほうが先におきて、活動開始しています。私はブランチで、トーストとパイナップルにヨーグルト、グレープフルーツジュース。

在米中から毎朝飲んでいるオレンジジュース。米国のスーパーには、格安の2 Lとか4 Lの”オレンジジュースのタンク”みたいな商品が多かったです。定番のトロピカーナ。

オレンジジュースは毎朝の習慣となっています。昨日のお買い物で、好きなトロピカーナのフルーツジュースを1週間分買い込みましたので、家族と楽しんでいます。

昨日、家族とお昼を、子供の頃から大好きなハンバーグ定食いただいて、うれしいひとときでした。

今日は、午後、待望のDr. David Schlossbergが成田に到着されます!!

私は成田にお迎えに行き合流します。

明日から1週間、かなりタイトなteaching scheduleとなっていますが、excitingな1週間になる予定です。

Teaching sheduleを確認しつつ、私は同時併行で月末から9月初旬の欧州出張に向けて準備が必要です。

あっという間に楽しい時は経過していきます。

最新の画像もっと見る