矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

うれしいミニ同窓会 @アカデミックジェネラルセミナー

2018-10-21 09:39:38 | 感染症関連
週末に、本学のアカデミックジェネラルセミナーが開催されました。


とてもうれしいことに、自治医大や水戸、感染症にご興味のある学生さん、研修医の方々からお声かけいただきました。


ミニ同窓会です。

大学生の頃、私の授業を聞きました〜、となつかしく言ってくださり、今回は再会も目的に参加してくださったそうです。
本学の大学病院、大学院の説明会もありました。


どの診療科に進んでも、ジェネラルなアプローチができ、かつ、グローバルに通用するアカデミアを目指す、そんな同志を募集しております!

感染症科は、総合内科がベースになりますので、まずは総合内科を3年間、その後、2階建のサブスペシャリティになります。

ネットワークを大切にします!

フレンチのデザートで乾杯!


最新の画像もっと見る