駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

最悪の年末でした

2022年12月31日 | 駄日記

12月31日(土)本日のJOG=お休み
実は今は元旦。夜中の2時半です。寝たり起きたりを繰り返しています。まだあけおめは言わんでおきます。
12月29日の「ソウルフィンガー」忘年会ライブを中止にしてしまった張本人は自分です。しれっと「メンバーが感染の疑い」とか書いて誠に申し訳ありませんでした。本当は病院等には行っていないので、検査をしていなくてコロナ陽性は確認してないのですが、流れから間違いないと判断しています。

まずは事の顛末を。
12月25日のモーガンズのライブを無事終わり、そこから次のライブまで4日あるので、寝不足が続いたのでしっかり休んで備える準備をしていました。
そこから2日後、27日の日記には、「風邪を引いたが一日で治した」という記事を書いたのだけど、実は本当に喉の奥がイガイガして夜に熱が出たが、寝て大汗をかいて平熱に下がっていたのです。寝不足で免疫力が下がって風邪ひいたとしか思っていなかった。
そして、普通に朝の仕事やJOGも済ませていた。毎朝JOGしているし、体は丈夫なのだなんて自負していた。
その時に、モーガンズのメンバーからLINEで「25日のライブでコロナに感染した」という連絡があり、ほかのメンバーや友人の○○氏もそうだったという。自分は「はは~ん」と軽い気持ちでそれを読んだ。あの喉のイガイガはコロナだったか、それでももう熱も下がったことだし、ごく軽症で済んだんだと思って安心していた。
翌日28日も普通に朝の仕事や家事を済ませて、夜は晩酌をして寝て、ライブ当日の29日の朝の仕事に行った。ところが仕事から戻ってきてから様子が一変。いきなり喉がめちゃくちゃ痛くなった。そして熱も38度以上出た。この喉の痛みが半端なくて、咳も出続ける。昼まで寝ることにしたが、咳が止まらず寝られない。いきなり地獄のような苦しみになった。
そこで、お店のマスターにガラガラ声で電話して、中止を決めたのでした。時間が経つほどに痛みは増すばかりで、もうとやかく言ってる場合じゃありませんでした。
何せライブ当日の昼近くだからお店もメンバーも驚くし、何よりお客様に大迷惑だがお詫びする以外どうしようもない。ギターのクワちゃんはもう豊橋に着いたというし、本当に申し訳ない。

そこからベッドから動けず、眠りたくても咳が出て眠れず、地獄の痛みと苦しみが3日続いた。横になると咳が出る。起き上がると寝られない。喉だけじゃなく、胸全体が痛く腹筋も痛い。コロナを甘く見ていた。個人差はあるのだろうが、もう自分も高齢者だ。重症化しないというのは、ワクチンを5回打った人だけなのかもしれない。自分は2回でやめてしまったが、同じく感染したメンバーは5回目を1週間前に打ったばかりだった。それでも感染し、そこそこの苦しみはあったようだけれど、自分ほどの苦しみはなかったようだ。それをどう捉えるかは、自己判断でしかありません。


それでも、徐々に辛さは軽減しているようで、今は鎮痛剤が効いている時間なので、久しぶりにパソコンを開いています。
迷惑をかけてしまった皆様、申し訳ありませんでした。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたすらお詫び | トップ | 二度とないだろうお正月 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか (ポールとリンダの結婚記念日と誕生日が同じ変わり者)
2023-01-01 16:48:02
お身体大丈夫ですか。私の身近にもコロナに感染した人がいまして、妹の家族全員や姪の家族全員がコロナに感染しました。彼女たちからコロナの症状はすごく辛いと聞いています。太田さんは12月下旬にお忙しい日々を送っていらっしゃったので、ご無理をされたのではと思いました。私は7年前に肺炎になり一週間入院したことがあります。私も咳が止まりませんでした。高熱も下がらず気持ちも悪くて、起き上がれませんでした。十分休んで、お身体を大切になさってください。早くよくなりますよう私祈っています。
あけおめ (asa)
2023-01-02 02:39:09
大変だったね。でもそれインフルエンザじゃない?ま、COVID‑19と似たようなもんだけど。今年もよろしくね。
あけおめ (asa)
2023-01-02 02:39:10
大変だったね。でもそれインフルエンザじゃない?ま、COVID‑19と似たようなもんだけど。今年もよろしくね。
ありがとうございます (hey3)
2023-01-02 08:32:24
ポールとリンダ・・・さん
ご心配かけてすみません。そしてお気遣いありがとうございます。おかげさまで少しずつですが、何とか回復に向かってます。
確かに感染時は寝不足でしたが、コロナウィルスってこちらがいくら体調万全でも関係なく襲い掛かられるレベルだと教わった気がしています。
早く元気になってライブ会場でお会いしたいと思っています。
は? (hey3)
2023-01-02 08:42:21
asa
何い、インフルエンザだって?似たようなもんってか
バカヤロー!こっちは死にそうだったんだってんだよ。(笑)
まさか自分が罹るとは思ってなかったけど、実際、本当にしんどいでね。あっさーも気を付けりんよ。
今年もよろしくね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事