駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

二度とないだろうお正月

2023年01月01日 | 駄日記

1月1日(日)本日のJOG=お休み
ちょうど年明けの時間は眠っていましたが、目が覚めた午前1時過ぎには少し痛みが治まっていて、新春到来という希望が湧きました。
改めまして、あけましておめでとうございます。
日記を書く気力が生まれてきたので、夜中から暫くPCを開いてブログを書き、それから水と鎮痛剤を飲みながらスマホで知り合いやバンドメンバーに報告やらやり取りしていました。そのあと、少ししんどくなって再び眠ったんですが、4時間ぐらい眠ることができて、そこでかなり楽になった。これで助かったなと感じました。昨日までは咳が止まらなくて30分とか1時間以上眠れなかったから、眠れることが有り難い。
まあとにかく、コロナ療養中に新年を迎えるなんてことは、生涯ないだろうなと思いますし、正直二度ともう御免であります。コロナ禍の3年間、風邪もひかなくて寝込んだ時の辛さも忘れていましたが、今回は極端な話、死を意識しました。辛かった。とにかく苦しくてとにかく痛かった。
今日はちゃんと風呂にも入れたし、御節も少しだけ口にできた。味覚と嗅覚はちゃんと残っていて、酢の物が美味かった。ありがたいです。調子に乗って、ビールをプシュッと開けてみたが、不味くて半分捨てました。。。まだ完全じゃないです。オレは酒が美味くてあたりまえなので。
今年の御節は中華にした。健康ならお酒のあてにはサイコーだもんね。

ほんの少ししか食べられなかったけれど、ほとんどまるまる残っているので明日の楽しみにしましょう。
ついでに昨日唯一食べたのは年越しそば。やっぱり全然美味しくなくて食べられず残しました。

体重は、63キロから57キロへ6キロ減りました。食べなきゃ減るよね。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最悪の年末でした | トップ | 峠をゆっくりと下る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事