駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

明るい未来へ!

2022年12月20日 | 駄日記

12月20日(火)本日のJOG=45分
今朝のJOGはミニ懐中電灯を両手に一個ずつ持って走った。この数日、いつも走っている公園内の電灯が一つ消えていて、その付近が真っ暗で何も見えなくなる場所があって、足元が危なくてそこでは走れなかった。一度立ち止まるとリズムが崩れてなかなか走り出せなかったりして、気持ちがよくない。
それで懐中電灯を、と思ったんだけどしばらく使っていなくて中の電池が放電していてぼんやりとしか光らなかったので昨日まで使うことができず、やっと単4電池を買って補充したというわけ。電池を取り替えたらさすがに明るくなって、足元の不安がなくなって実に気分良く走れた。


朝はいつまで暗いのかなと思ったら、今年の冬至は明後日の22日だった。それ以降は徐々に明るくなってくる。なんと明るい未来!(笑)

さて、今週のライブに向けて自己練習をと思って基礎練習から始めたんだが、妙に右手首が痛むようになった。やばい、腱鞘炎か?時々こういうときがあって、そうなるとしばらく練習を休むんだが、今はそうも言っておれん。練習しないと恥をかくことになる。
ひとまず、練習は軽くやってやめて、手首にフェイタスを貼って休めることにした。
お酒もあまりたくさん飲まないようにして早く寝る。明るい明日のために。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末はライブ | トップ | YOSHIKIスペシャル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事