OZ.

Opened Zipper

大神ファームで海水浴

2006-07-17 23:59:59 | Opened Zipper
天気が良かったので、3連休のド真ん中に海水浴に行くことにしました。
フツーに海水浴場へ行くと混みまくりに決ってます。
ウチの場合はゴールデン・レトリーバーのユニも海に入りたがるのですが、フツーの海水浴場では犬を海に入れるのはもちろんNG。
という訳で、フツーでない場所に海水浴に行くことに。

大神ファームの年間フリーパスを持っているので、大神ファームの崖下にある「お昼寝海岸」で海水浴することにしました。
トイレもシャワーもありませんが、トイレは大神ファームに戻れば良いし、シャワーは自前で用意します。
昔アウトドアにハマっていたころに重宝していた「アウトドアシャワー」というグッズを使います。
ポリタンクに水を入れ、日光に当てて水温を上げておき、使うときはポンプをプッシュしまくって空気圧の力でシャワーを出すという商品です。
プッシュしまくっても短時間しかシャワーが出ないという問題があるんですが、そこは「ポンプ押しまくり係」が常に活動することで対応です。
今回、嫁さんは脚まで浸かるだけで、ユニは後でドッグランでホースの水でもかけとけって考えなので、シャワーが必要なのは自分と息子のタイトだけ。
2人分ならコレ使えば十分だろうってことで、ポリタンクと一緒に持って行きます。

3連休中日の割りにあまり道は混んでなくて、10時に家を出発してサックリと11時過ぎに大神ファームに到着。
犬連れで入場する人は多いけど、ポリタンク持って入場する人は珍しいに違いないので、不審な目で見られてるっぽい気がしつつも堂々と入場します。
途中の水道から水を拝借してポリタンクを満たし、早速お昼寝海岸へ。

この海岸へ降りたのは自分は初めてだったんですが、予想よりも広かったです。
しかし整備されてないんで漂着物がたくさん転がってますが、無料で利用するので文句は言えません。
この海岸、少し移動すれば糸が浜海水浴場につながってるので、移動する根性があればそこまで行けなくも無い。
しかし糸が浜海水浴場の駐車場代が浮くだけの割りに大神ファームの入場料は必要になる上、移動距離が長過ぎるので、何のメリットもないから、実行する人は居ないだろうな。

お昼寝海岸は波が比較的大きく打ち寄せてたせいで、ヘタレのタイトはビビってしまい、海へ入ることを泣いて拒否します。
田ノ浦ビーチとかは全然平気なんだけどねぇ。
しょうがないのでタイトは海岸でお留守番、といっても数メートルの距離ですが。

他に誰も居ないのでユニのリードを外してやると、喜んで海へ飛び込んでいきます。
嬉しそうに元気に遊びまわっていたのですが、しばらくすると突然下痢便(ほぼ水)を排出しまくります。
どうやら海水でお腹を冷やして下してしまったようです。
海から引き上げて海岸につないだんですが、その後もしばらく下痢便を出しまくってました。
自分はそれまでまさに海水浴で、泳ぎはせずに海に浸かってるだけだったんですが、波打ち際で排出されたユニの下痢便が海水にさらわれるのを見て、慌てて海から脱出しました。

海にビビリまくりのタイトとは、水鉄砲で遊んでました。
しばらく遊んでいるうちに環境に慣れたようで、帰る頃には波打ち際をフツーに歩いてました。

帰り際にようやくアウトドアシャワーが登場。
タイトも海に入らなかったので、結局自分だけが使って洗い流したのでした。
いやしかし、持って来て良かったです。

その後、荷物を車に戻した後で大神ファームへ再入園し、ランチとデザートをガッツリ食べました。
相変わらずここは食べ物が美味しいのでサイコーです。
帰りの運転は嫁さんに任せて、自分はビールも飲ませてもらい、極楽気分でした。
お土産に買おうと思っていたフォカッチャが無かったのが唯一の心残り。

こうして3連休の2日目は大神ファームえ海水浴を堪能したのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。