OZ.

Opened Zipper

初めての実家お泊り

2006-07-16 23:59:59 | Opened Zipper
3歳の息子タイトですが、これまで自分の実家の方には泊まったことがありません。
嫁さんの実家には何度も泊まったことがあります、そもそも産後は嫁さんの実家に居たんだし、以降ちょくちょく泊まりで行ってます。

どうして偏っているかというと、嫁さんの実家までは車で1時間半程度かかりますが、自分の実家は車で10分程度の距離のため。
近過ぎて泊まる必要がなかったのでした。

ところが来週末7/22(土)19時からの大分トリニータ×アルビレックス新潟のチケットが入手できました。
試合終了は21時頃、それから帰宅すると22時にはなりそう。
タイトを一緒に連れて行くのは難しそうなので、自分の実家の方に預けようと思います。
時間が下がるので、そのままタイトはお泊りコースかなと。

という訳で、タイトが3歳になって初めて自分の実家の方にお泊りすることになりました。
いきなり本番ではマズかろう、まず1週間前のリハーサルってことで、3連休の初日に泊まりで遊びに行きました。
泊まりで行くと言っても、車で10分の距離だし、夏なので衣類も少ないしで、大した荷物も持たずに行ってきました。

タイトは夜ちゃんと眠れるか心配してたんですが、自分と一緒に入浴した後で布団を並べた居間で、あっさりと寝入ってしまいます。
昔、姪っ子がやはり3歳頃に独りでお泊りしたことがあるんですが、夜中に泣きまくってしまい、結局深夜に自分が車で姉の家まで送ったのでした。
そういう経験もあったので、自分だけでなく両親もやや不安気でしたが、問題なく寝てしまったので拍子抜け。
自分が一緒に寝てたのは大きいでしょうが、これでタイトも慣れてくれたろうから、来週は大丈夫かな?
本当はもっと何度もお泊り練習して、だんだん慣れさせていくべきでしたが、しょうがない。
これで来週の本番に臨んでみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。