OZ.

Opened Zipper

M-1グランプリ2006

2006-12-25 23:59:05 | Opened Zipper
M-1グランプリ2006を1日遅れで観ました。

昨日はTVはつけずにクリスマスディナーしてたんで、今日になってPCで録画しておいたのを視聴。
個人的な評価で順位をつけると以下のような感じでした。

順位審査員自分評価
1位チュートリアルチュートリアル
2位フットボールアワーフットボールアワー
3位麒麟トータルテンボス
4位笑い飯ライセンス
5位トータルテンボスザ・プラン9
6位ライセンス麒麟
7位ザ・プラン9ポイズンガールバンド
8位変ホ長調笑い飯
9位ポイズンガールバンド変ホ長調

1,2位は審査結果と同じですが、3位以降が全然違うなぁ。
ポイズンガールバンドは確かにこのときのネタはイマイチだったけど、最下位じゃないだろ。
麒麟も悪くないけど3位ってのはアゲ過ぎ。

特に毎年不思議なのがやっぱり笑い飯。
1箇所しか笑えなかったんだけどなぁ…どうしてこのコンビに高い点をつけるのかが不思議でしょうがなかったんで昨年もそう書いたんですが、これも好みの問題らしいと最近気付かされました。
というのは、嫁さんの友人が笑い飯のファンらしいのです…マジすか?
自分にとってはサッパリ面白くないコンビなんだけど、ファンがいるってことは趣味の問題なんだなと納得させられてしまいました。

最終決戦でもやっぱりチュートリアルがダントツで笑わせてくれました。
福田はいつの間にか少し痩せてスッキリしちゃって、テカテカの油顔じゃなくなってたんだねえ。
徳井は2枚目を完全に捨てて顔芸で笑い取ってたし、巧くなったなーとしみじみ。
フットボールアワーも良かったけど、テンション上げ過ぎて何言ってるか分からなくなったのがちょっとイタかったかも。

そんな訳で、今年も1位2位の上位には納得したものの、それ以外の採点には理不尽に感じてしまった、例年通りのM-1グランプリでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。