OZ.

Opened Zipper

どん兵衛ダブル

2005-11-09 08:05:39 | Opened Zipper
昨夜、息子タイトを寝かせつけた勢いで自分も22時前に寝入ってたんですが、午前1時頃に目が覚めました。
のどが痛い…風邪をひいたようです。

最近、仔犬ユニの散歩をかなり早足でやっていて、最後に自宅マンションの9階まで階段を一気に登っています。
その際に汗をかいてるので、なるべくすぐに着替えるようにしていたんですが、数日前散歩後にちょっと色々あって着替えるのが遅れたことがあります。
あのときに風邪ひいちゃったかなーと思いつつ、何か対処しようと起き出します。

薬を飲もう。
風邪薬を飲むことにしたのですが、食後に服用すべきものでした。

何か食べねば。
自分は体調が悪いときは食べて食べて栄養を取りまくって治すタイプなので、とにかく食べます。

キッチンを漁ります。
収穫は裂けるチーズ、嫁さんが作ったバナナケーキの残り2切れ、どん兵衛、みかん2個、そして牛乳を暖めてホットミルクに。
ゲシゲシ食べていって、どん兵衛にお湯を注ぎます。
蓋をしようとしたとき、手がすべり、お湯がほぼ全部こぼれてしまいます。
キッチンカウンターは水浸し。
カウンターから落ちたお湯が床へボトボトボトッ。

風邪引きの深夜に一人でどん兵衛を作ろうとして失敗しお湯をこぼしまくった状況に呆然。
情けない気持ちいっぱいでヘコみつつ、雑巾を取ってきて掃除。
なんとか精神的にも持ち直し、今後の展望について思いを馳せます。
…このどん兵衛、どうしたら良いんだ?

うどんのつゆがほぼ全て無くなり、まだ堅いままの麺ときつねだけが残っています。
自力でつゆを作るかと考えていろいろと漁ってみましたが、つゆの素的なものが見当たらず。
これからダシを取ってつゆを作るなんてありえねーし…という訳で、最初のどん兵衛は諦めて、もう1個のどん兵衛を取り出して食べることに。
(非常食として2個買い置きがあったんでした)

どん兵衛を食べ終わりましたが、ふと見るとそこには最初のどん兵衛の麺ときつねが。
…勿体無いから食っちまうか。
今食べ終えたどん兵衛のつゆに、最初のどん兵衛の麺と狐を投入。
おー、替え玉だ替え玉。
さすがに2個食べると胃にずっしりともたれます。
このまま寝ると胃に悪いので、しばらく起きていてPCに録り溜まっていたバラエティ番組を観てから結局3時頃に再度就寝。

今朝、6時過ぎに起きたんですが、体調はやや回復傾向。
風邪薬と栄養補給が効いているようです。
どん兵衛2個も食ったんだから、コレで治ってくれないとなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。