OZ.

Opened Zipper

GOCCIA GEV600 #27 フロントフォークバッグ

2023-12-01 23:59:59 | 電動スクーターGOCCIA GEV600
電動スクーターGEV600のサイドバッグを少し大きいもの(12L×2)に交換したので、以前サイドバッグとして着けていたガードバーバッグ(8L)をどうするか問題が発生。




フロントフォーク横に着けたいと思いましたが、スポーツジャグ積載用に着けている自転車用のTOPEAKヴァーサケージマウントはカーブした形状です。
スポーツジャグには丁度良いですが、ガードバーバッグを着けるには形状的に合わない。
なので、もうちょいフラット寄りのケージを探して入手してみました。



▲Blackburnアウトポストカーゴケージ

こちらも自転車用ですが、Blackburnアウトポストカーゴケージ。
自転車フレームのボトルケージ用のボルト穴に着ける商品なので、フロントフォーク横に着けるために、TOPEAKのボトルケージマウントも入手します。



▲TOPEAKヴァーサマウントボトルケージクリップ

届いたので現物を確認しますが、アレ?思ってたよりケージがちょい小さかったな…まあ大丈夫か。
コレをフロントフォークの左側に着けたい。
しっかり固定するつもりですが、万一、脱落した場合のことを考えると、道路左端に落ちる左側の方がマシかなということで。

寒くなってきたので、テニスサークルの練習会で飲むスポーツドリンクの量がかなり少なくなってきました。
2Lや3Lのスポーツジャグは使わない時期に入ったので、TOPEAKのケージは右側に移設して、Blackburnのケージを左側に装着します。




ケージがしっかり固定できたので、ガードバーバッグを取り付けます。
ハンドルを切るとちょっと干渉するけど、しっかり固定できてるので大丈夫そう。




ガードバーバッグをフロントフォークバッグに転用できたので、コレでまたGEV600の積載可能量を若干UPできました。

ところで今回気づいたけど、このガードバーバッグもWILD HEARTで、サイドバッグと同じメーカでした。
全然、知らずに同じメーカーのサイドバッグを買ってたことが判明しました。そっかー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。