![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/f1/7007f1f1412be4139e1ba560b9eba436.jpg)
電動スクーターGEV600のサイドバッグを少し大きいもの(12L×2)に交換したので、以前サイドバッグとして着けていたガードバーバッグ(8L)をどうするか問題が発生。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/6b/f037c37701d2a3fdf276d0e02a0c6c8e.jpg)
フロントフォーク横に着けたいと思いましたが、スポーツジャグ積載用に着けている自転車用のTOPEAKヴァーサケージマウントはカーブした形状です。
スポーツジャグには丁度良いですが、ガードバーバッグを着けるには形状的に合わない。
なので、もうちょいフラット寄りのケージを探して入手してみました。
![](https://m.media-amazon.com/images/I/517IC-Zy7lL._AC_SL1000_.jpg)
▲Blackburnアウトポストカーゴケージ
こちらも自転車用ですが、Blackburnアウトポストカーゴケージ。
自転車フレームのボトルケージ用のボルト穴に着ける商品なので、フロントフォーク横に着けるために、TOPEAKのボトルケージマウントも入手します。
![](https://m.media-amazon.com/images/I/51SFXZeE1hL._AC_SL1200_.jpg)
▲TOPEAKヴァーサマウントボトルケージクリップ
届いたので現物を確認しますが、アレ?思ってたよりケージがちょい小さかったな…まあ大丈夫か。
コレをフロントフォークの左側に着けたい。
しっかり固定するつもりですが、万一、脱落した場合のことを考えると、道路左端に落ちる左側の方がマシかなということで。
寒くなってきたので、テニスサークルの練習会で飲むスポーツドリンクの量がかなり少なくなってきました。
2Lや3Lのスポーツジャグは使わない時期に入ったので、TOPEAKのケージは右側に移設して、Blackburnのケージを左側に装着します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/59/6ae9079a144913fff8e9685862d88fd5.jpg)
ケージがしっかり固定できたので、ガードバーバッグを取り付けます。
ハンドルを切るとちょっと干渉するけど、しっかり固定できてるので大丈夫そう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/a6/fc8db1f006476a4af225824b0e468733.jpg)
ガードバーバッグをフロントフォークバッグに転用できたので、コレでまたGEV600の積載可能量を若干UPできました。
ところで今回気づいたけど、このガードバーバッグもWILD HEARTで、サイドバッグと同じメーカでした。
全然、知らずに同じメーカーのサイドバッグを買ってたことが判明しました。そっかー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/6b/f037c37701d2a3fdf276d0e02a0c6c8e.jpg)
フロントフォーク横に着けたいと思いましたが、スポーツジャグ積載用に着けている自転車用のTOPEAKヴァーサケージマウントはカーブした形状です。
スポーツジャグには丁度良いですが、ガードバーバッグを着けるには形状的に合わない。
なので、もうちょいフラット寄りのケージを探して入手してみました。
![](https://m.media-amazon.com/images/I/517IC-Zy7lL._AC_SL1000_.jpg)
▲Blackburnアウトポストカーゴケージ
こちらも自転車用ですが、Blackburnアウトポストカーゴケージ。
自転車フレームのボトルケージ用のボルト穴に着ける商品なので、フロントフォーク横に着けるために、TOPEAKのボトルケージマウントも入手します。
![](https://m.media-amazon.com/images/I/51SFXZeE1hL._AC_SL1200_.jpg)
▲TOPEAKヴァーサマウントボトルケージクリップ
届いたので現物を確認しますが、アレ?思ってたよりケージがちょい小さかったな…まあ大丈夫か。
コレをフロントフォークの左側に着けたい。
しっかり固定するつもりですが、万一、脱落した場合のことを考えると、道路左端に落ちる左側の方がマシかなということで。
寒くなってきたので、テニスサークルの練習会で飲むスポーツドリンクの量がかなり少なくなってきました。
2Lや3Lのスポーツジャグは使わない時期に入ったので、TOPEAKのケージは右側に移設して、Blackburnのケージを左側に装着します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/59/6ae9079a144913fff8e9685862d88fd5.jpg)
ケージがしっかり固定できたので、ガードバーバッグを取り付けます。
ハンドルを切るとちょっと干渉するけど、しっかり固定できてるので大丈夫そう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/a6/fc8db1f006476a4af225824b0e468733.jpg)
ガードバーバッグをフロントフォークバッグに転用できたので、コレでまたGEV600の積載可能量を若干UPできました。
ところで今回気づいたけど、このガードバーバッグもWILD HEARTで、サイドバッグと同じメーカでした。
全然、知らずに同じメーカーのサイドバッグを買ってたことが判明しました。そっかー。