OZ.

Opened Zipper

GOCCIA GEV600 #26 ナンバープレートオフセット

2023-11-29 23:59:59 | 電動スクーターGOCCIA GEV600
電動スクーターGEV600のサイドバッグを交換しましたが、以前よりやや大きめのサイズにしたため、リアボックスとサイドバッグに囲まれて、ナンバープレートが見えにくくなっているように思います。
ナンバープレートを隠すつもりはないので、ちょっと後方へオフセットしようかな?と考えました。

オフセット用の商品を検索すると…あったあった。
ナンバープレートの角度を変えるためのパーツっぽいけど、自分の場合はその必要が無いので、ちょっとだけ後ろへ出すのに使えそうです。








また、ナンバープレート周りが、どシンプルだったので、ついでにナンバープレートホルダーを付けようと企みます。

50cc用の長方形(17cm×10cm)のナンバープレート用のホルダーを探していると、リフレクター付きの商品がありました。
夜間走行時の安全性を考慮して、被視認性を向上させたい気持ちは衰えていないので、ついでにリフレクター付きにしようと選択します。






GEV600のテールランプとナンバープレートの間にはリフレクターがあり、ナンバープレートとリフレクターの間には隙間が無い感じです。
このナンバープレートホルダーは、上辺からボルト穴の中心までは17mmになっていました。
ナンバープレート自体は上辺からボルト穴までが15㎜…なのでナンバープレートホルダーを直接は装着はできなそう。
でもオフセット用のアクセサリを間に挟むので大丈夫だな。



ということで装着してみました。
オフセット用のパーツを取り付けた後、ナンバープレートホルダーを取り付け。
しっかり固定できたので、コレで大丈夫かな。
リアボックスとサイドバッグに囲まれていたナンバープレートを後方にオフセットしたついでに、リフレクターも追加できました。よしよし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。