OZ.

Opened Zipper

GOCCIA GEV600 #25 サイドバッグ変更

2023-11-26 23:59:59 | 電動スクーターGOCCIA GEV600
電動スクーターGEV600の冬の移動時の防風・防寒着としてスノボウェア(ジャケット・パンツ・グローブ)を着るようになりましたが、移動先(大概はテニスコート)で脱ぐと、そのスノボウェアが結構嵩張ります。
現地でリアボックス内のテニスボール用バスケットは出すので、そこにヘルメットを入れていますが、スノボウェアまではちょっと入らないかも。

GEV600のサイドバッグとして、容量8Lのガードバーバッグを着けていました。
中にはレインウェア、薄手と普通の上着・パンツ・手袋を収納しています。
容量的にも、もうこれ以上は入らないな…もう1つ、大き目のサイドバッグを着けようかな?
と思って物色しますが、なかなか好みのものが見当たらない。

GEV600と自分の好みに合いそうなサイドバッグは無いものか…と調べていると、巨大な靴下のようなフシギな形状の防水サイドバッグがありました。



おや?コレってGEV600のリアボックス下~シート下のパイプフレーム手前までのスペースにジャストフィットな形状じゃない?



と、何か運命のようなものを感じたので入手してみます。

届いたので装着を試みますが…ムズかしいなコレ装着するの。
添付の装着手順を参照してるけど、GEV600には相当する部位が無い、みたいな状況でした。
本来はタンデムシート上を通す想定なんだろうなー。
色々と試行錯誤した結果、バッグが脱落したりストラップがタイヤに絡まることが無いように、どうにかしっかり固定できました。



装着する前は、片側12Lだと小さ過ぎたかな?18Lにした方が良かったかな?と心配になりましたが、装着して荷物を入れてみると結構厚みがありました。
商品説明だと厚みは12cmになってたけど本当かな?15cm以上あるような…まあ、結果的にはこのサイズで十分だったと思えるので良かったです。

サイドバッグを装着した状態で、リアボックスも固定できることを確認して大丈夫でした。よしよし。
コレで積載可能量がちょっと増えたな。


ところで最初に入手したサイドバッグ:ガードバーバッグが余ってしまいました。
でも荷物を入れられるスペースは大いに越したことは無いので、どこかに取り付けて使えないかな…フロントフォーク横に着けようか?
フロントフォークケージはスポーツジャグ用のつもりでしたが、寒くなってきてスポーツジャグまでは必要なくなってきました。
冬の間はフロントフォークケージにガードバーバッグを着けようかな?でも形状が合わないか?などと思案中です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。