OZ.

Opened Zipper

GOCCIA GEV600 #24 冬支度(3.アンクルウォーマー)

2023-11-25 23:59:59 | 電動スクーターGOCCIA GEV600
電動スクーターGEV600で走るとき、冬の防風・防寒着としてスノボウェアを使うようになりましたが、足先・足首が冷たいなと感じます。
テニスシューズは通気性が良いせいで風も通している感覚があるし、ハイカットじゃないのでスノボパンツとの間の足首に風が当たっています。
真冬になる前に、何か対策しとかないとな。

バイクの足首の冷え対策を検索…オーバーシューズみたいなのを想定していましたが、レインカバーのようなものしか見当たらないな。
そんな中に、アンクルウォーマーという商品がありました。
足に巻いてシューズを履くようなので、想定とは違ってたけど、コレなら防寒できそうに思えたので、注文してみます。



届いたので確認。
なるほど、本当に巻くだけなんだなー。





それなりに嵩張りそうなので、テニスシューズの中に履こうとすると、かなり紐を緩めないと入らなそうです。
テニスシューズの紐は丁度良い締め具合をキープしたいので、緩めたり締めたりはあんまりしたくないな。
なので、テニスシューズではなく、普段履きのスニーカー+アンクルウォーマーでスクーター移動することにします。
テニスサークルの練習会のときは、現地でテニスユーズに履き替えれば良いか。

ということで、テニスサークルの練習会への移動時に試してみました。
スニーカーの中にアンクルウォーマーを装着。
そしてネックウォーマーとスノボ用ジャケット・パンツ・グローブを装備してGEV600で移動します。


▲スノボパンツを履く前


▲スノボパンツの裾を少し上げた状態

気温13~14℃だったので、時速30km/hでの体感温度は1~2℃くらいのはずでしたが、足先や足首は冷えることなく、しっかり護られていた感じでした。
よしよし。これで足先・足首の防風・防寒対策は大丈夫そう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。