OZ.

Opened Zipper

Thomas & Jet Engine

2006-12-10 20:16:40 | Opened Zipper
お義母さんが3歳の息子タイトにクリスマスプレゼントを買ってくれるとのことで、昼過ぎに嫁さんとタイトを待ち合わせ場所の市内のデパートへ送ります。
自分も一緒に行く予定だったんですが、風邪が悪化して謎の腹痛やらを発症していたので、嫁さん達を送り届けるだけして帰って休みます。

電話をもらったら迎えに行く予定だったんですが、夕方前になって嫁さんとタイトが帰ってきました。
たぶん具合が悪くて寝てるだろうと気をつかってくれて、電車で帰ってきたとのこと。

買ってもらったのはクリスマスプレゼントのおもちゃなんですが、タイトは今すぐ遊びたいとのこと。
どうせクリスマスのルールもよく分かっていないので、2つあるうちの1つを開けることに。

開いたのは「Thomas & Jet Engine」で、木製レール用のトーマスのおもちゃ。
トーマスと、電池で走るジェットエンジンがついています。
今までタイトが持っていた木製レールはトーマスのシリーズじゃないんですが、合わせてみるとこのトーマスでもちゃんと走れるようでした。
単3電池2本を入れてスイッチを入れると、なかなかうるさい音をたてつつ走ります。

残念ながら、磁石で連結する際の前後のS極・N極の組み合わせが逆なんですが、牽引する機関車同志をつなぐことはあまり無いんで問題なしかな。

今まで持っていた機関車や貨車、客車などはすべて手で押して遊ぶタイプだったんですが、ココに電動のジェットエンジンが追加されて、ちょっとプラレール状態。
手で押して走らせる遊びから、電池で走らせてその姿を眺める遊びに変わったので、ちょっとこの木製レールのおもちゃたちがグレードアップしたような感じで嬉しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。