OZ.

Opened Zipper

エビカニクスのブーム?

2006-11-25 22:42:59 | Opened Zipper
gooブログアドバンスを使うようになってから、たまにアクセス解析を見ています。

Googlebotの襲来の様子などが分かったりするんですが、ずっと妙に参照数が多いなーと不思議に思っていたのが6/17の「エビカニクスで踊っちゃおう」の記事。
またブログ内での検索キーワードでも「エビカニクス」が常に上位にあります。
先日もメールでエビカニクスの件で問い合わせがあったしなぁ。

もしかして、日本中の幼稚園でエビカニクスが密かなブームになってるのかなー? なんて思ってました。
3歳の息子タイトが通う幼稚園では、6月のファミリー参観日で「エビカニクス」をやった後はもう終わりになったらしくて、あれ以来タイトの「エビ」「カニ」のポーズを見ることは滅多にありません。(たまに思い出したように踊ってることがあるけど)
そんな訳で、我が家でもエビカニクスはもう過去のものという感じになってました。

検索キーワードを見ると、「エビカニクス」「歌詞」「mp3」なんてのが多いんで、皆エビカニクスの歌詞や曲自体を求めて彷徨っている風です。
でもフツーにCD買えるんじゃなかったっけなー? と思ってAmazonや楽天で検索してみましたが、本しかヒットしません。
おや? エビカニクスのCDってフツーに流通してないのかな?
それで皆、困って探してるの?

たしかエビカニクスを唄って(踊って)るケロポンズのオフィシャルなサイトっぽいところを以前見た記憶があったので、Googleで検索して確認…あったあった。
そこはケロポンズの所属事務所の「カエルちゃんオフィス」ホームページで、音楽が一部試聴できるエビカニクスCDの紹介ページもちゃんとありました。
詳しく見てみるとエビカニクスCDの通信販売のページもあります。

久々に見たけど、このエビカニクスCDのときのケロポンズの衣装、スッゲェな。
これをわざわざニューヨークでレコーディングしたってのが意味が分からなくてもう最高です。

折角なので、6/17の記事にリンクを追加しておきました。
これでエビカニクス難民の方々も、無事にケロポンズのサイトに漂着できるんではなかろうかと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。