OZ.

Opened Zipper

勤労感謝の日に感謝

2006-11-24 22:11:40 | Opened Zipper
先日11/23の勤労感謝の日ですが、休日出勤していました。

自分が居ないので嫁さんと3歳の息子タイトは飼い犬ユニを連れて実家へ車で遊びに行ってました。
夜に自宅へ帰る途中で自分の勤務先に寄ってもらい、ピックアップしてもらいました。
まぁその後の運転は自分が担当する訳ですが。

帰宅すると、自分の部屋のドアに紙が貼られていることに気づきます。
おや?
近くに寄って見ると、タイトの拙い文字が。
 
とうちやん
おしごと
おつかれさま

感動の涙が溢れて止まりません…ってのは嘘ですが、とても嬉しい。
すぐにタイトにありがとうと言ったんですが、タイトは「何のこと?」みたいな表情。
朝、実家へ行く前に嫁さんが書かせたそうですが、もうほとんど忘れてたらしいです。
むーん、そんなもんですかタイト君。

嫁さんに言われてようやく思い出したタイトは、前日に幼稚園の保母さんから指導されたらしきねぎらいの言葉をかけてくれます。
幼稚園って、そういうネタも仕込む、じゃなくて知識もちゃんと教えてくれるんだよねーなどと感心。

この「とうちやん おつかれさま」の紙は、3月の自分の誕生日にタイトが書いてくれたヨレヨレな字の
 
とーちやん
HAPPY
BIRTHDAY

と併せて、記念に大事に保管しておこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。