OZ.

Opened Zipper

アタック・ナンバーハーフ 2 全員集合! "SATREE-LEX2"

2005-12-22 00:00:01 | 映画
先日、ながら観になりましたが、アタック・ナンバーハーフ2を観ました。
前作を嫁さんと共にとても楽しく観たので、その続編ということで一応観ておこうかと。
続編といえば失敗作が多いので、あまり期待せずに観始めました。


題名:SATREE-LEX2 (2002年 タイ)
邦題:アタック・ナンバーハーフ2 全員集合!
時間:105分
監督:ヨンユット・トンコントーン
出演:
 チャイチャーン・ニムプーンサワット (ジュン)
 ジョージョー・マイオークチィ (ノン)
 アピチェート・ウォンカウィー (ウィット)
 ジェッダーポーン・ポンディー (チャイ)
 サハーパープ・ウィーラカーミン (モン)
 シリタナー・ホンソーポン (ビー監督)
 ゴッゴーン・ベンジャーティグーン (ピア)


前作ではオナベの監督が、オカマ5人+ストレート1人のバレーボールチーム「サトリーレック(鋼鉄の淑女)」を率いて国体で優勝するというストーリー。
実話ベースですがとても面白かったです。
今回はその続編ですが、どうやらフィクションっぽい。

チーム内での人間関係の問題で揉めていた時期に、ライバルチームからの引き抜きがあり、エースのノンが補欠の三つ子と一緒に移籍してしまう。
ジュンは崩壊状態にあるチームを復活させるため、チャイを連れてリタイアした以前の仲間の元へ旅を始める。
旅の途中、ジュンがノンと出会ったときのエピソードを回想する。

この回想シーンがほぼ全編を占めていたように感じます。
回想シーンの合間に、現在のストーリーをちょっと挟んでいるという程度。
回想シーンは、オカマのジュンが周囲からイジメられたりしつつも明るく楽しく友人達と過ごす青春って感じでした。
それはそれで面白いんですが、それだけってのはちょっとツラかったかな。
最後のライバルのパクリチームとの対戦がクライマックス。
105分と短めの映画だったんですが、30分くらいで十分だったような気がします。

前作のファンは観てしまうと思うのですが、あまり期待せずに観ると良いと思います。
可能なら字幕版を倍速再生で見ると良いかも。

うーん、続編ってやっぱり…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。