OZ.

Opened Zipper

ムスコの毛の成長記録映像

2005-10-11 15:34:15 | Opened Zipper
イベント毎に息子タイトの成長記録として、デジタルビデオでチマチマと撮影していました。
編集してDVD-Rに焼くつもりで、とりあえずデジタルビデオからレコーダーのHDDにダビングしてたんですが、なかなか編集する(時間と気持ち的な)余裕が無く、溜まっていく一方でした。

昨日、久々に気持ちに余裕があったので編集作業に着手。
ココは要る、コレは要らんとチャプター打ちまくってる際に気付きましたが、ほんの8ヶ月程前の映像なのに、その時点のタイトが驚くほど赤ちゃんに見えるのです。
タイトは現在2歳8ヶ月で、ビデオの映像は2歳の誕生日頃。
まだまだ幼くて言葉もたどたどしいし、赤ちゃんみたいなもんだと思っていたんですが、その前はこんなにも幼かったんだなぁ。
嫁さんと一緒に「ちゃんと成長してるじゃんコイツ」などと感心してしまいました。

嫁さんは3歳頃まで髪の毛がちゃんと生えてこなくて薄かったそうですが、タイトもその遺伝子をバッチリ引き継いでしまってます。
なかなか髪が生えてこないなーと思ってたんですが、半年前の映像を見たら可哀想なくらいに薄かったので、あの頃に比べたらかなり伸びてるんだなーと感動。

たまには過去を振り返って、子供の成長っぷりを確認するのも良いですね。
(っつーか、そのためにビデオで撮ってるんですが)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。