結局ステップインは、予定通りK2のクリッカーになりました。
買ったのはSLT。
BLTもありましたが、販売価格で2000円くらいしか差がなかったので。
重要視していた切り替えしのレスポンスという点で、これが一番良さそうだったのです。
他のヨコ型のステップインはその点で脱落。
競合したのは、えー、メーカー名を忘れましたが、ブーツを回転させてはめるタイプのステップイン。
(勝手にツイストタイプと呼ぶことにしました。)
これはかなりキッチリとはまるので、しっくりきます。
しかしブーツをほとんど真横に置いてからねじるように回転させないといけない。
これは・・・『ステップイン』って呼べないんじゃないかな?
気安く履けそうにないぞ。
店員は、クリッカーはスケーティングのときに、ブーツ下の先端側にある金具のところに雪が詰まって履きにくかったりしますよ、などと言い、妙にツイストタイプを薦めます。
メーカーとの新密度もあるのかな? と疑ってしまいました。
私はリフト降り場でもたつかないためにステップインにしたい人。
いくらしっかり固定できると言っても、履くのが面倒じゃねえ・・・
やっぱりクリッカーかな。
シマノとの共同開発ってところにも信頼感があります。
私のマウンテンバイクもシマノの部品は使ってる・・・あ、あの自転車はもうツブしちゃったんだっけ。
ま、とにかくK2のクリッカーにしました。
ビンディングは買ったものの、板がまだ。
だから取り付けられないまま、ビンディングは箱に入っています。
買ったのはSLT。
BLTもありましたが、販売価格で2000円くらいしか差がなかったので。
重要視していた切り替えしのレスポンスという点で、これが一番良さそうだったのです。
他のヨコ型のステップインはその点で脱落。
競合したのは、えー、メーカー名を忘れましたが、ブーツを回転させてはめるタイプのステップイン。
(勝手にツイストタイプと呼ぶことにしました。)
これはかなりキッチリとはまるので、しっくりきます。
しかしブーツをほとんど真横に置いてからねじるように回転させないといけない。
これは・・・『ステップイン』って呼べないんじゃないかな?
気安く履けそうにないぞ。
店員は、クリッカーはスケーティングのときに、ブーツ下の先端側にある金具のところに雪が詰まって履きにくかったりしますよ、などと言い、妙にツイストタイプを薦めます。
メーカーとの新密度もあるのかな? と疑ってしまいました。
私はリフト降り場でもたつかないためにステップインにしたい人。
いくらしっかり固定できると言っても、履くのが面倒じゃねえ・・・
やっぱりクリッカーかな。
シマノとの共同開発ってところにも信頼感があります。
私のマウンテンバイクもシマノの部品は使ってる・・・あ、あの自転車はもうツブしちゃったんだっけ。
ま、とにかくK2のクリッカーにしました。
ビンディングは買ったものの、板がまだ。
だから取り付けられないまま、ビンディングは箱に入っています。