OZ.

Opened Zipper

最後のプレプレが届く

1998-10-19 12:00:00 | 旧 Opened Zipper
プレプレが届きました。
プレイステーション・プレビューの略。

プレイステーションソフトの体験版や紹介ムービー、データなどが収録されたCDが入っています。
SCE主催のプレイステーションクラブに入会すると送られてきます。

年会費は5800円。
これまで年4回送られてきていましたが、今年あたりから年6回になりました。
お得になったもんです。

しかしプレプレが届くのは今回で最後。
もう年会費を払うつもりはないので、これで終わりです。

内容的にはそれほど不満はないんですが、最近は体験版CD付の雑誌も増え、プレプレでなくても体験版は手に入るようになってきました。
メーカ側も、それぞれの雑誌やプレプレ向けに異なるバージョンの体験版を提供する、ということはあまりしないので、どれも同じような内容だったりします。

興味のあるソフトの体験版が収録されているときだけ、そういう雑誌を買えば良いや。
ノーマークだったソフトに体験版でハマる、という機会はあまり無くなるかも知れませんが・・・

という訳で私にとって最後のプレプレですが、今回は3枚組。
レガイア伝説の体験版。
やるドラの体験版、今回は『雪割りの花』と『サンパギータ』。
(前回は『ダブルキャスト』と『季節を抱きしめて』でした)
それからいつものプレプレのディスク。

この中で期待していたのは『ポポローグ』。
プレイステーションの黎明期の名作RPG、『ポポロクロイス物語』の続編。
前作は丁寧な作りで、心温まる早くファンタジーRPGでした。
早くプレイしたいなあ・・・

もういっちょ、楽しみにしていたのは『仮面ライダー』体験版。
外してないだろうなあ、発売元がバンダイなだけに心配。