OZ.

Opened Zipper

頭の悪そうな履き方もできる靴

1998-06-28 12:00:00 | 旧 Opened Zipper
先週スーツを買いに行ったのですが、その店で靴まで買ってしまいました。

ジーンズにスニーカーという、いつものだらしない状態だったため、試着の際にスーツだけでなくシャツからベルト、靴まで着せ替えられてしまいました。
シャツの方は、自分が持っているものよりやや明るめのオレンジのがあったので、気に入ってしまって丁度買おうかと思っていたものでした。
なのでシャツは良いのですが、靴を買うつもりはありませんでした。

試着時に貸してもらった靴は、革が柔らかくてとても履きやすく・・・気に入ってしまいました。
コレ、良いなあ。

靴のサイズがちょっと大きかったので、合わせてもらってまた履いてみました。
良い感じです。
靴の形はなんとなくカモノハシ(の尾)って感じで、面白いし。

買っちゃおうかな?と思ったところで、そこに畳み掛ける店員。
『この靴はかかとのところを踏んで履けるようになってるんですよ。』
なんでも、革が柔らかいので踏んで履いても大丈夫、ちゃんと元に戻るようになってる、とのこと。

中学生の頃は上履きのかかとを踏んで履いたりはしましたが・・・ハクタンとか言って、頭の悪そうな履き方だったなあ。
スリッポンみたいな感じにもできるってことかな。
妙なモノ作るなあ、とちょっと呆れてしまったので、これは後押しにはならず。

かかとを踏んで履く気は全くないのですが、靴自体は気に入ってしまったので、ついでに買ってしまいました。
これまで仕事用の靴は、プレーントゥしか履いたことがないので、ちょっと新鮮な感じ。
紐がない靴って何となく許せなかったのですが、単に食わず嫌いだったんですね。
楽に履けて良いです。