それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

大阪市中央区☆厳選素材が素晴らしい♪旬魚菜居酒屋 大北♪

2012-09-12 05:27:23 | グルメ

この日、2件目です。

さっきのこのお店で、散々我慢を重ね

ついに、車を置いてく決意が固まり、

勢いに任せて、元気に1駅、心斎橋まで歩く・・・・・トコトコ

乾杯 って、

そんな悠長なこと、言ってる間もなく、お連れ、飲む。。。。

2杯目かで、お通しと一緒に記念撮影

2種のアテで、結構飲めるもんで・・・・。

いえいえ、あきません。既に私は、ドリンク>かなり>フードなので、食べますって

お連れも好きだって、アボガドのぉ~~~・・・・

なんか最近どこ行っても、アボガドがお洒落さんになってる・・・。

アボガドには山葵醤油。ゆとりのある時はプラスやまかけ用のマグロ。

さらにさらにリッチな時にゃぁ、山芋とろろ~~~~ぉ。

の、3段活用が全てだと、思っていた・・・青春の日々

ある日、アボガドを加熱する事を知る

そのお店で、浜焼きちゅうのをやってたのですが、

2つに切ったアボガド、そのまま直火にかけてたのを目撃した

最近、ヘビロテて出てくる、アボガド真っ二つオーブントースター焼き

表面焦げ目が出来る位に・・・・。種跡地のくぼみに、山葵醤油~(山葵多目)

全く、アボガドがアボガドじゃなくなって・・・・むちゃくちゃ美味しい。

はい。私に騙されなさい。 騙されて、試してみてね。

脱線。

そうじゃなくって、

純粋に、生アボガド。でした

チーズの盛り合わせ

ガラスの、オサレなお皿は長~いお皿。

うまく撮れなくて、2分割で・・・・・

ふふふ・・・・。

なんてぇ名前のチーズか。分かる方には分かるのでしょう。

なので、以下省略。

って、ここで、この日のお連れ、ブルーチーズが大の苦手ってカミングアウト

まだまだ、お子ちゃまね・・・なんて、7年ばかり人生の先輩に向かって

ドヤ顔笑顔で、ブルーチーズを食べて見せたりして・・・・遊ぶ。

最初に全部注文してたのだけど、温かいもの達、

もぉ。お腹たっぷ~~んになった頃に到着。

ええタイミングなんかも。の、大好き米茄子田楽

熱い内に、スプーンとお箸で一口大にカットして、

ふふふ。まんまとお連れも茄子の虜

美味しいよ~ぉ。何食べても美味しいです。

そして、最後に串

手前から、トマト、にんにく(2ケ)、茄子(2ケ)。

別角度から、もう一度・・・・。

左から、茄子、にんにく、トマト。

ほらほら。トマトとにんにく。同じ位の大きさでしょう。

しかも、このトマト、お弁当の彩に使うようなレベルのプチトマトではな~ぁく、

大き目の、なにやらトマトっちゅうやつで。

このデカい、一粒にんにく。何者

あまりに、ほくほくで美味しくって、にんにく串おかわりするついでに

店員さんに聞きましたら・・・徳島産のにんにく。だそうで。

徳島産は、一粒デカいの?徳島産=(イコール)粒デカなの?

まぁ。小さな事は気にしない。

美味しかったから。いいの・・・・・・

  ここクリックして応援して下さいね

旬魚菜居酒屋 大北 心斎橋店

ぐるなび見るならここクリック

大阪府大阪市中央区南船場3-10-19 銀泉心斎橋ビルB1F

TEL  06-6244-0404

営業時間  ランチタイム(月~金)11:00~14:30(L.O.14:00)

        ディナータイム(月~土)17:00~23:00(L.O.22:30)

日曜 & 祝日はお休み~~~

ここ出て・・・・。

一気に大急ぎ飲みのお連れさん、デザート希望の挙手。

なので、また、もう一軒・・・・・・・・・ トコトコ・・・・・

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週末 (ten)
2012-09-12 22:06:29
金曜から土曜にかけて京都に出張で行くことになりそうです、土曜は用事があるけど心斎橋の代打の店がやっているならopen時間にお伺いするつもりです。どっかでパ~ッと飲みたいな~。
返信する
tenさま♪ (ぶんぶん)
2012-09-13 01:25:33
まぁ!!何て言う運命の悪戯かしら!!
週末は、堺(って、一応政令指定都市で)にて
・・・・・・・でぇと(はぁと)
返信する