それゆけ!ぶんぶん一家☆ミ

不器用な3人家族と、ゆかいな仲間たちのブログです。

布施からの1軒目はほっこり角打ちさん☆小西酒店☆東大阪市長堂♪

2017-12-08 05:37:51 | グルメ

布施にやってきた。私にとっては思い出の地。風邪薬飲んでても来たかったのだ。

一旦、布施に来る約束をしたものの、当日、単車で交通事故に遭って宙を舞いながらも、

奇跡の生還を果たした、大酒飲みの吉田類をこよなく愛するお友達と、リベンジ布施。

布施本通り商店街・・・って言うらしいとこに、入ったら直ぐの角打ちさん。

生ビールで乾杯と、ふき炊いたん。

友が崇拝してる吉田類さんも、こんな立ち飲みさんの、家庭料理を召し上がるのかしら?

何だか、テレビでやってるの?本が有るの?よく知らなくってごめんなさい。

田舎に帰ったって感じの、懐かしい味の蕗炊いたやつ。普通に美味しいのんが、ほっこりするな。

お造り。新鮮鯵 1切れ食べた途端に、心は別の世界へ。

立ち飲みで、しかも角打ちさんなので本業もありましょうに、どうしてこんなに新鮮なの。

締まった青魚の食感が、大海原で半魚人(人魚姫って呼んで)になって駆け巡る妄想、

そんなのが強すぎて失神しそうになったのだけど。『食べるで』。

最後の1切れを奪い去られて、憎しみのあまり現世に留まる。

一見さんなのだけど。昔っから知ってるような温かいお店でした。ありがとうでした

小西酒店

大阪府東大阪市長堂1-2-4

TEL  06-6781-2965

 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 締めにはアボカドオーロラソ... | トップ | 初めて食べた近大まぐろは布... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事